人気ブログランキング | 話題のタグを見る

祝!DS魔人発売!!

懸賞 2008年 08月 22日 懸賞

いよいよDS魔人が発売ですね。
我が家にも限定版が届きました(笑)。
生徒手帳が嬉しいです~。
剣風帖をプレイするのは久しぶりですが、
やっぱり楽しいよーー!!
とりあえず一言。アン子、胸揺れすぎ!(笑)。







えーっと、ネタバレというほどではないですが、
あまり情報を入れたくないという方はお気をつけて。

最初は二画面なのと、コントローラーの操作が違うので、
ちょっと戸惑いましたが、すぐに慣れました。
文字も画面が小さくて読みづらいかなと思っていたけど、
実際に見てみると、そうでもないです。ルビもちゃんと読めます。

それからグラフィックや演出もだいぶ変わっていますね。
全体的にきれいになったなーという感じがしました。
立ち絵の塗りが変わっているのも好印象です。
小蒔も葵もすごく可愛くなってない?
ちょこちょこ動くのも、眺めているだけで楽しいし。
マリア先生の立ち絵が多いのが嬉しかったなぁ。
もちろん胸も動くし(笑)。
アン子のばるんばるんにびっくりしたので、
女性キャラは思わずみんなチェックしちゃいます。
他の巨乳キャラが楽しみだ(笑)。

ところで、
ずいぶん好感度が上がりやすくなってませんか?
ほとんど会話もしていないのに、
いきなり三話目で醍醐に「龍麻」と呼ばれた時には、
びっくり、というよりも、茫然としました。
ま、まだそんなに仲良くなってないよ?

花見の時もすぐに醍醐と会っちゃうし。京一じゃねーのか。
私は何度も剣風帖をやりましたが、
あそこで醍醐と会ったのは初めて。びっくりですよ。
しかも「二年前から、俺の時は止まったままだ…」みたいな、
ちょっと切ない身の上話を聞かされたりして。
今までこれっぽっちも醍醐には興味無かったのに、
思わずきゅんとしちゃいました。単純だな(笑)。

魔人も九龍もそうだけど、嫌いなキャラがいないんですよね。
みんな大好きだし、みんなそれぞれ魅力的。
こういう仲間たちと、ずっと過ごせるだけで幸せです。
あー、早く如月を仲間にしたいなぁ。あまり使えないけど(笑)。

by mgear | 2008-08-22 01:20 | ゲーム

<< DS魔人   終わらない…。 >>