人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドラマはやっぱり『相棒』で

懸賞 2007年 11月 10日 懸賞

今期はあんまり見たいアニメが無いので、
それならドラマを見ようかなと思って、
いくつか視聴してみたのですが、
どうも、ぐっと来るものがありませんでした。
結局、ちゃんと見ているのは『相棒』だけだったり。



『SP』も『ガリレオ』も見たんですよ。
それなりに面白かったし、楽しめたんですけれど、
それでも、次も見たい!と思うほどじゃなく。

特に『ガリレオ』は原作未読だし、ひそかに期待していたのですが、
その割に、大したことはなかったなー、という印象でした。
まぁ、元々がそれほどすごいトリックを
生み出すタイプの作家さんじゃないんですけどね。
それにしてもお粗末過ぎるわ。
福山雅治はカッコイイけどね(笑)。

これなら『Q.E.D.─証明終了─』(加藤元浩)を
ドラマ化してくれよ、と思いました。
 (ロケットマンやC.M.B.でも可)
あっちの方が理系っぽいネタもたくさんあるし、
何よりもトリックが解明された時に、
「なるほど!」と思わせてくれるんですよね。

いや、本当に『Q.E.D.』はドラマ化向きなんですよ。
というか、原作の絵柄がアニメ向きじゃないんですね。
萌えとは程遠い地味な作風だから。
私はその地味で堅実な所が好きなんですが。
でもトリックはどれも良く出来ているし、
『金田一少年』なんかよりも、よほど実写向き。

ヒロインにアクションの出来る女の子を抜擢したら、
なかなか面白い作品になるんじゃないかなー。
NHKあたりでやってくれまいか。
私はあんまりマンガのドラマ化は好きじゃないですが、
これについては本気で期待しています。

なんか話がかなり逸れましたが、
やっぱり『相棒』は良いですね。(テキトーなまとめ方)

by mgear | 2007-11-10 02:31 | テレビ

<< 花貫渓谷に行ってきました   民営化記念切手 >>