人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アニメ感想

懸賞 2007年 04月 08日 懸賞

「ProjectBLUE 地球SOS」見ました。
実はずっと見ていたのですが、アニメ感想で出し忘れました(苦笑)。
という訳で、遅ればせながら行ってみましょう。




えーっと、トータル的になかなか面白かったです。
全体的にレトロな所は演出だろうし、
宇宙人&空飛ぶ円盤が攻めてくる、という使い古されたネタも、
昔のアニメを見ているようで、合っていたしね。

ただそれでも1クール引っ張るほどのネタでもなかったかなぁ。
途中でずいぶんとダレてしまった感じがしました。
あまりにも展開が遅いので、
2クールでダラダラやるのか?と思っていたら、
ラスト近くで急にバタバタ話が進んだり。

バランスが悪かったんですかね。
むしろ二時間くらいに凝縮して、
アニメ映画にしたら良かったのでは?

質も悪くないし、ストーリーもしっかりしていたのに、
さほど話題になっていないのは、地味だったからではないかと。

これだけアニメが氾濫していると、
ある程度のインパクトの強さも必要ですよね。
地味な佳作は埋もれがち、ということです。

でも私はこういう作品は好きなので、
変に萌えとかに走らず、視聴者に媚びない、
こんなのがもっと出ると良いな、と思っています。

by mgear | 2007-04-08 23:07 | アニメ

<< 新アニメ感想   東京ミッドタウンに行って来ました。 >>