プリズン・ブレイク見ています。

懸賞 2007年 01月 11日 懸賞

もしも、あなたの兄が無実の罪で投獄され、
あと1ヶ月で死刑、ということになったら、
あなたはどうしますか?
「プリズン・ブレイク」はそんなドラマです。




普通、出来ることといったら、
面会に行き、泣く泣く最後の時を待つ。
無実を信じて、自分でも事件を調べてみる。
くらいですよね。
実際に作中でも、死刑になってしまう人を助けようと、
元恋人の女性が頑張って調べて、無実を証明しようとしています。
これだけでも十分、ドラマになりそうですが、
「プリズン・ブレイク」はそんなレベルじゃないんです。

主人公のマイケルは、兄を助け出すために、
銀行を襲撃し、兄と同じ刑務所に収監されます。
つまり、死刑になる前に、
自分と兄とで一緒に脱獄するという訳です。
常軌を逸していますよね。
いくら仲の良い兄弟だといっても、そこまでやるか(笑)。

兄のリンカーンだって、それは望んでいないですよ。
ましてや、マイケルの罪は大したことはないので、
刑務所からもすぐに出られるでしょう。
無理に脱獄しようと思わなくてもね。
だからリンカーンだって、そんな無茶するな、と
マイケルにあきらめさせようとするのですが…。

普通じゃないマイケルは、全身にタトゥーを入れてやって来たんです。
それも刑務所内の地図を模様に紛れ込ませてね。
あり得ないですよ…。想像を絶していますよ(苦笑)。
そんなもん見せられたら、リンカーンも納得するしかない訳で。
そこから二人は死刑の日程が迫る中で、
脱獄するための準備を進めていくのでした……。


これって、あらすじとしては、ほんの冒頭なんだけど、
もうすでに大変なことになっているでしょ?
マイケルが何をやらかすか、気になるでしょ?(笑)。

しかも周囲は凶悪犯ばっかり。
マイケルに次から次へと問題が降りかかります。
一難さってまた一難どころか、問題が解決する前に、
また別の問題が発生するって感じ。
毎回、ハラハラドキドキさせられます。

私はお正月に総集編になっていたのを、まとめて見て、
しかも録画にちょっと失敗したので、
話が飛び飛びだったりもしたのですが、
それでも、すごく楽しめました。

次回は今夜放送( 1月11日(木)26:35-27:30)なので、
気になる方は、一話だけでも見てみると良いかも。
もちろん最初からちゃんと見た方が良いんだけど。

いよいよ脱獄か!?でもその前に立ちはだかる問題が…。
今はそんな状態です。
死刑の日まで、あとちょっとしかないんですよ。
あー、どうなることか。
[PR]

by mgear | 2007-01-11 17:19 | テレビ

<< 福本ブーム   魔人アニメ >>