魔人アニメ

懸賞 2007年 01月 07日 懸賞

「東京魔人學園剣風帖」アニメ化ですね。
詳しくはこちら。
「東京魔人學園剣風帖 龍龍」



ちなみに「リュウリュウ」でも「ロンロン」でもないですよ。
「龍龍」これで一文字の漢字で「トウ」と読むそうです。
今井監督の命名。さすがというか…、無茶というか。
こういうセンスだからこそ、魔人や九龍を生み出してくれるので、
仕方がないと言うべきなんでしょうね(苦笑)。
とはいえ「龍龍」は、今井監督は関与していないですけども。


私自身、ゲームの「東京魔人學園剣風帖」には、
並々ならぬ思い入れがあります。
ベスト1のゲームだと言っても良いくらいです。
だからアニメ化するなら、原作と同等か、それ以上を求めます。

でも公式サイトを見る限りでは、全くそうは思えません。
まず、キャラデザが気に入らないです。
原作のイラストはどう見てもアニメ向きではないですから、
デザインが変わるのは仕方がないですが、
どのキャラクターを見ても、原作のイメージを残しているとは思えず。
魅力半減ですよ。イメージ違いすぎですよ。
せめて髪型くらい似たような雰囲気に出来なかったのか…。

ゲームとはキャラ設定がかなり変わっているものもあるし。
それでも今井監督のシナリオだったら、
納得も出来るし、アニメならではの面白さも出るかもしれないけど、
そうじゃないなら、私はこれに何の魅力も感じません。


そもそも、どうして今ごろアニメ化なのか。
さっぱり分からないんですよね。
元々、今井監督はメディアミックスに積極的ですが、
それでも、これまではほとんど自らが関わっていたはずで。
ここまで無関係なメディア化は初めてじゃないか?と思うくらい。

だから、すごく違和感があるんですよ。
今井監督の本意なのかな、これは。
それとも、こうしてアニメ化でもしないと、
「魔人3」の予算もおぼつかないとか、そんなことでしょうか。
でも「九龍」があれだけ上手くいったんだから、
「魔人」の続編を作れないってことはないと思うんだけど。
少なくともファンはみんな待ってますよ!
「外法帖」がちょっとコケたので、余計に(苦笑)。

もしかしたら、「九龍」の続編もあるかもしれないし、
それ以外にも作りたいものがあるとか。
個人的には今井監督に面白いDSソフトを作って欲しいかも(笑)。
それかサウンドノベルみたいな、ひたすらテキスト読むだけの奴とか。
いや、でも何よりも、やっぱり「魔人3」をよろしくお願いします。

アニメの話から逸れちゃいましたが(爆)。
[PR]

by mgear | 2007-01-07 22:11 | ゲーム

<< プリズン・ブレイク見ています。   新アニメについて >>