新アニメについて

懸賞 2007年 01月 06日 懸賞

20007年1月から放送の新アニメについて。
今回は特に男性向けばっかりだなぁ。




男性向けアニメでも、意外と面白いのがあったり、
それほど抵抗なく見られるものもあるので、
なるべくチェックしてみようと思っています。
でも、今期はこのくらいかな。
あんまりロリっぽいのは好きじゃないので。


「京四郎と永遠の空」

「ヴィーナス ヴァーサス ヴァイアラス」
とりあえず初回は見るでしょう。


でも、それなら素直に女性向けの「アンジェ」を、
見れば良いじゃないか、と思うでしょうが。
新しい人たちには、あんまり思い入れがないんですよね…(苦笑)。
それに前回も、作画的に良いとは言えなかったし。
せめて「コルダ」くらいの質が欲しかった。
という訳で、今回は未チェックです。

ついでに「のだめ」も見るつもりないです。
原作が好きだから、アニメで見る気になれないというか。
あえてアニメで見なくて良いかな、という感じ。
ほら、本数多いから(苦笑)。


それ以外には…。

「デルトラクエスト」
それほど期待している訳でもないのですが、
ドラクエっぽい普通のRPGだったら良いや、という感じ。

「Master of Epic The Animation Age」
絵柄はそれほど好きでもないんだけど、
雰囲気がちょっと気になるのと、
声優陣がありえないくらい豪華なので、気になっています。

「Project BLUE 地球SOS」
実は、一番期待しているのがこれ。
でもこういうのって、すごく良いか、ダメダメかなんだよね。
面白いと良いなぁ。

こんな所でしょうか。


それから、新アニメというのに、
あえて触れていないものもあります(苦笑)。
「東京魔人學園剣風帖 龍龍」ですね。
私自身が視聴できない環境ということもありますが、
それ以上に、見なかったことにしたい…。
でも書かざるを得ないと思うので、これは次回に。
[PR]

by mgear | 2007-01-06 22:08 | アニメ

<< 魔人アニメ   前期アニメ感想 >>