発売延期。

懸賞 2006年 12月 11日 懸賞

『九龍妖魔學園紀 SPECIAL DVD』の発売日が、
正式に延期になりました。(変な言い回しだけど)



公式サイトでずっと「秋」発売予定、と書かれていたので、
いつまで「秋」だよ、いつになったら出るんだよ、
と誰もがツッコんでいたと思うのですが(笑)、
正式に「2007年春発売予定」となりました。

ということなので、
早ければ、おそらく来年の7月くらいには出るでしょう(笑)。
7月は「春」じゃない!というツッコミは禁止です。
5月なら「春」だよね。文句なく。
6月でもギリギリ「春」だと言い張ってもいい。
でも多分、そんなに早くは無理だと思う…(苦笑)。

きっと今井監督が、あれもやろう、これもやろうと、
いろいろ詰め込んでいるんだろうなぁ。
だってDVDなのに、アドベンチャーパートがあって、
感情入力があって、フルボイスだそうですから。
それ、ゲームじゃん(笑)。

でもそういう妥協を許さない監督の作るものだから、
安心できるし、少しくらい延期になっても許せます。
むしろ、どれだけ時間を掛けてもいいから、
中途半端でいい加減な物を出さないで欲しいです。

今井監督が日記でも書かれていましたが、
クリエイターには、まず売れるものを求められるから、
こういう風に、時間を掛けて120%の物を出すよりも、
70%くらいのものを何本も作った方が良いと言われるんでしょうね。
120%を2つ作る間に、70%なら4つくらい作れるからね(笑)。

おそらく今井監督なら70%でも良作を出してくると思うんですよ。
でも、そうせずにいつでも全力を尽くす姿勢が素晴らしい、と。
そうじゃないと本当に良い物は生まれないのではないかと。

今井監督がこういう物作りを続けてくれる限り、
私はずっと信じてついて行くと思います。
これからも応援し続けるので、頑張って下さいね。
(というような文章を、いつの日かメールで送ろうと思いながら、
 なかなか出来ない私なのでした)


 オマケ

b0009110_3194840.jpg


我が家のロゼッタちゃんとハントくんもXmas気分です(笑)。





ちょうど似たようなウサギとクマのぬいぐるみがあったので。
ハントくんの色がちょっと違うけど。
いや、本物と見比べると全然違うけど(笑)。
(ブログ参照)

いつか私もこの子たちを使って、
「ロゼッタちゃんとハントくん」的なものを何か作ってみたいです。
きっと、いつの日か…。

でもちょっとロゼッタちゃんの方がサイズが大きめなので、
毎回調整しないといけないのは面倒だなぁ~(苦笑)。
[PR]

by mgear | 2006-12-11 02:31 | ゲーム

<< ドラクエ9はDSですよ。   「ラストサムライ」見ました。 >>