ドラクエ9はDSですよ。

懸賞 2006年 12月 12日 懸賞

『ドラゴンクエストIX 星空の守り人』は、ニンテンドーDSになるそうです。
画面写真に今からドキドキですよー!




草なぎ剛くんがプレイデモをしている記事もありますね。
こんなに忙しい人なのに(苦笑)。
でもこういう仕事なら楽しくてOKかな。
ドラクエのCMもやっていましたよね。
他のメンバーも羨ましがっているのではないでしょうか。

すでにテレビCMも始まっていますね。
これでますますDSの売り上げアップじゃないでしょうか。
FFのためにPS3を買う人は、あまり居ないかもしれないけど、
ドラクエがDSだということになったら、
やっぱりそれじゃDS買おうかな、と思う人は多いんじゃないかな。
品薄もしばらくは続きそうです…。

私も今持っているのが旧型なので、Liteが欲しいんですけど。
当分買えそうにないですね、これじゃ。
だって、両親に買ってあげたLiteを使った後で、
自分の旧タイプをやってみると、
あまりの明るさの違いにびっくりするんです。

たとえば「どうぶつの森」なんて、
それほどビジュアル重視のゲームじゃないですが、
Liteだと、青い空に白い雲がまぶしくて。
それがだんだんと夕日の茜色に染まっていく様子なんて、
ゲームの中でも、うっとりしちゃいますよ。
夜空の星もくっきり見えるし、自分が作った星座もきらきらしています。

ついでに、「脳トレ」もLiteでやった方が成績が良いような。
気がするだけですけどね(笑)。

という訳で、どうせドラクエをやるならLite欲しい~!
いつになったら、普通に買えるようになるのやら。

でもドラクエはwiiになるのかと思っていましたよ。
携帯ゲームも良いけれど、やっぱり大きな画面でやりたかったな、
というのが本音だったりもします(笑)。
DSのワイヤレス通信も楽しそうですけどね。

まぁ、wiiには『DRAGON QUEST SWORDS』があるから、
それぞれの特長を活かすってことなのかも。
何にしても楽しみです。
[PR]

by mgear | 2006-12-12 02:02 | ゲーム

<< 「僕の歩く道」見ました。   発売延期。 >>