「GROW」シリーズの新作です。

懸賞 2006年 12月 09日 懸賞

「GROW」ゲームと言えば「EYEZMAZE」さんですね。
新作が出ましたよ。
今回もすごく可愛いです。




新作は「GROW v1」です。
これまでの「GROW」シリーズは、
いくつかのアイテムを選ぶと、画面の中の何かが成長していき、
アイテムを選ぶ順序が合っていれば、成長がパーフェクトになる、
というパターンだったのですが、今回はちょっと違いますね。

もちろんパーフェクトになるのは1パターンだけですが、
分岐型とでも言いましょうか、
選ぶアイテムによって、結果が全く違ってきます。
その変化がすごく面白くて、どのルートでもワクワクします。

私は偶然にも一回目のプレイで、正解ルートを引き当ててしまって、
ある意味でちょっとがっかりしたのですが(笑)、
正解じゃないルートでも、こっちでも良いんじゃない?
というくらいの見事なゴールもあります。
結局何パターンくらいあるんだろう。

詳しいことを書くと、楽しみが半減してしまうので、
とにかく、やってみてください。
今回は、攻略性は無いですし。
総当たり方式でクリアできますから。

「何を選ぶか」よりも、「選んだ結果どうなるか」を
じっくりと観察するのが楽しいですよー。
これなら小さい子供でも簡単に出来そうです。


ちなみに、こちらの「GROW」シリーズをやっていない方は、
ぜひ一通りやってみてください。
私のイチオシは「GROW CUBE」です。
(これは前にも紹介したような気がしますが)
「CUBE」の成長の意外さが面白いんです。
ええー!?そんなことにー!?という感じ。

でもこれは攻略性もあるので、じっくり考えないと難しいかも。
攻略しているサイトもありますが、
理屈で考えれば出来るので、なるべく自力で解いてみてください。
小さい人がチョコチョコ動くのを眺めているだけでも楽しいです。

これからの季節には、「miniGAMEs」の中の、
「GROW オーナメント」が良いと思います。
出来上がりはきれいですよー。

「GROW」シリーズとはちょっと違いますが、
「クロノン v0」も可愛くてオススメですよ。
こちらは、かなり難しいですけど、出来た時の嬉しさは格別です。

どの作品もゆっくりと、楽しんで欲しいです。
隅々までじっくり眺めて、堪能してください。
[PR]

by mgear | 2006-12-09 03:51 | ゲーム

<< 「ラストサムライ」見ました。   FFムービー公開中 >>