消えてる…。

懸賞 2006年 11月 24日 懸賞

絵板をずっと描かないでいたら、
いつの間にか削除されてしまいました。




でも、書き込みが無いと、2ヶ月で消えるということだったし、
それをもうとっくに過ぎていたので、
仕方がないというか、当然なんですけども(苦笑)。

それに、描いていただいたイラストは、
ちゃんとマイパソに保存してあるし、問題なし。
思い出してみれば、最後の書き込みもお客様で、
私が描いたのって、いったいいつだろう…?

そんな状態だから、
そもそも絵板が必要じゃないってことなんですよね。
私自身、毎日絵を描くような習慣はないし。
それなのに、どうして設置していたんだろう…(笑)。
ついでに絵チャットも借りていたり。
これもほとんど描いていないので、
そのうちに削除されることでしょう。

基本的に絵描きじゃないので、
何かを表現しようとしたら、まず文章になるんです。
こういう絵が描きたい!というよりも、
こんな話が書きたい!という気持ちの方が強いんだよね。

ただ、それでも絵が上手くなりたい、という気持ちもあって、
それにはたくさん描くことしかないから、
絵板を借りて、ガンガン描こう!なんてことになったんだろうけど。
その気持ちが盛り上がるのは、一瞬なので、
すぐに描かなくなってしまうのでした(笑)。

不思議なのですが、周期的に来るんですよね。
絵が描きたい!という気持ちが盛り上がる時が。
だから、「人体デッサン」の本などが、
amazonのウィッシュリストの中にいつまでも入っていたりして。
気持ちが盛り上がった時には、ついカートに入れちゃうのですが、
購入に踏み切ることはできなくて、結局戻したり(笑)。

使っていないキャンパスノートがあったので、
これに毎日絵を描くぞ!と思って描き始めても、
3日坊主で終わってみたり。
私の絵に対する情熱って、結局そんなもんなんですね(笑)。
[PR]

by mgear | 2006-11-24 18:30 | 日常

<< アンリ・ルソーを見てきました。   柳花、読みました。 >>