PS3発売ですね。

懸賞 2006年 11月 11日 懸賞

なんか、ずっとガタガタしていましたが、
どうにか無事に発売出来たみたいですね。



でも出荷台数が少ないから、
すでに転売屋が値段を吊り上げているようで。
20万だとか言ってましたよ。
そんなのを見ていると、バカだなーと思っちゃいます。
踊らされているだけだよね。

そういえば、海外からもツアーを組んで買いに来たとか。
欧州では販売が来年の3月になるので、
一刻も早く欲しい人が来たらしいですけど。
そこまでして欲しいか?という感じです(笑)。

いや、別に欲しい人は買えば良いし、
誰よりも早く手に入れることに価値を見出す人もいるんでしょう。
私は全然買う気も起きないですけど、今の所は。
欲しいソフトがある訳でもなく。
PS2があれば、それで良いやという感じ。

ソフトを作る側だって、PS3に対応できるものが出せるの?
これならPS2で十分じゃない、という程度じゃないの?
スペック的にはパソコンに近付いているみたいですが、
それならパソコンでゲームすれば良いんだよね(苦笑)。
今や、パソコンが一家に一台は当たり前だし。
もっとパソコンゲームが盛り上がっても良さそうなんだけどな。

とはいえ、私もパソコンゲームは
「ひぐらし」くらいしかやってないけど(笑)。
(後はフリーゲームくらいで)

うちのパソコンの場合は画像処理ソフトがやたらと入っているので、
あんまりゲームに容量を使えないという事情がありますが、
普通の人なら、容量も余りまくりじゃないのかな。

あ、そうか。コントローラーの問題があるか。
パソコンに繋がないといけないですもんね。
だからノベル系のゲームばかりになるのかな。


……話が脱線しました。

とりあえず、今はPS3よりはWiiの方が欲しいです。
値段も半額だしねー。なんか楽しそうだし。
画質が劣るとか言われているみたいですけど、
私はPS2の画質でも十分ですから。
そもそもあんまり画質を重視するゲームをやらないので。
RPGに画質なんて、それほど必要ないし。

それよりは内容ですよ。ハードよりもソフトですよ。
思わずハードを買いたくなるようなソフト、
それが今のPS3には無いですね、私にとっては。

どうせ初期型は不良が多くなるだろうし、
そのうちに多少は値段も下がるだろうし、
それで、やりたいと思えるソフトが出てきたら、
数年後くらいには買うかもしれません(笑)。

ところで、うちの両親がニンテンドーDSを欲しいと言うので、
ネットで調べてみているのですが、どこにも売ってないよ!
人気なんだねぇ、やっぱり。
仕方がないので、根気良く探そうと思います。
クリスマスまでに手に入るだろうか……。


(11/15追記)
もうすっかりヤフオクでも落ち着きましたね。
普通に定価だったり、定価を割ったりしています。
転売しても儲けが出ないどころか、赤字になるんじゃ?
これをきっかけに、転売がなくなって、
本当に欲しい人になるべく渡りますように。

ついでに、ニンテンドーDS liteを楽天で買おうとしたら、
販売開始時刻から、2分で完売しましたよ。
もちろん買えず……がっくり。
定価で買おうと思うのが無理ってこと?(苦笑)。
[PR]

by mgear | 2006-11-11 02:03 | ゲーム

<< どうしよう。   「ひぐらし」終わりました。 >>