人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アニメ感想・またまた続き。

懸賞 2006年 11月 05日 懸賞

本当に多いですね、今期は。
で、今日は毎回楽しみに見ている作品を。
今期のナンバーワン!という訳でもないんだけど。
どうも今期もこれといってスゴイ物は無いなぁ。



以下ネタバレです。

「銀魂」
放送時間が変わってリニューアル。
ゴールデンじゃなくなった途端に、
いきなり濃い話を連発。
放送コード大丈夫?みたいな単語も連発(笑)。
イイですね。吹っ切れてますねー。
ゴールデンじゃ本当の「銀魂」はやれねえんだ!
時間が変わったからには、とことんやってやるぜ!
という男気を感じさせてくれます(笑)。

私自身もゴールデンの時は、ちょっと気取ってない?
なんか違うんじゃない?と思っていたので、
これぞ、本当の「銀魂」だよ!と嬉しくなります。
もっとやってくれ。
そんな訳で、原作を読んでいるにもかかわらず、
これはアニメになっても楽しく見ています。
というよりも、原作をどこまで忠実にアニメ化してくれるか、
それが楽しみだったりするんだな(笑)。



「BLACK LAGOON The Second Barrage」
<初回感想>
すでに原作を読んでしまったので、
どこから始まるのか、気になっていたのですが、
双子の話からでしたよ!スゲエ。
これアニメでやって大丈夫なのか…。
でもバラライカさんは相変わらず格好良いし、
双子の笑い声がかぶる演出も効いていました。
声優さんも二期目でこなれているせいか、安心感がありますね。
これから展開がますますハードになるので楽しみです。
前期で見ていなかった方は、
いきなりこれを見ても分からない部分も多いかもしれませんが、
それでも見る価値はあると思いますよ。
面白かったら原作を読めば最初の方は分かるし(笑)。

<三回目感想>
双子編、ラスト。
原作でこういう展開になるのは知っていましたが、
アニメは最後はあっさりと片付けましたね。
でも、原作の時もそうでしたが、
読後感が悪くないんですよ。
全然救いのない展開でラストなのに。
それでも救われているような気がするんですよ。
それはきっとロックの力なんだろうな。
エンディングでは思わず泣けました…。

<四回目以降>
偽札作り話ですね。これは原作未読です。
今度出るコミックスに入ってるのかな。
私は基本的に原作至上主義なので、
なるべくアニメよりも原作を先に読みたいのですが、
この作品に関しては、アニメの出来がすごく良いから、
どちらが先でも問題ない、というか、
先にアニメを見ておいた方が、
原作を理解しやすいという気がします。



「009-1」
<初回感想>
お色気スパイ物?(笑)。
でもこういうジャンルって、
アニメでは無い気がするので良いですね。
女子高生のパンチラみたいなのは、いくらでもあるけど(爆)、
こういう色気の方が好きです。
釈ちゃんの声がイマイチかなぁ。
下手じゃないですけどね。頑張ってますけど。
やっぱり本職には敵わないと思うので。
でも芳忠さんが出ているので多分見ちゃいます(笑)。

<二回目以降>
実は、今期で一番楽しみにしているのは、
もしかしたら、これかもしれません(笑)。
見ていて、すごく面白い!という訳でもないし、
続き物じゃないから、また次も見なきゃ、
という訳でもないのですが、なんか見ています。
安定感があるんですね、きっと。
あ、それに作画もすごく良いです。
ガンガン動いて、アクションが格好良い。
それにちょっとお色気もあったりして。
釈ちゃんの声もすぐに慣れました(爆)。

<四回目>
「古城よりの招待状」これ、すごかった。
普通は、こんなの一話完結にしないでしょ。
金田一少年だったら、四話くらい掛かるよ(笑)。
ここまでずっと一話完結で来ていたから、
これも一話で終わるの?それとも続くの?と
違った意味でドキドキしながら見ていました。
でも終わったよ、ちゃんと終わったよ!
なんて、もったいない!!とつい思っちゃいますが、
これがこの作品に惹かれる所以なのかも。
ところで、ロキは再登場あり?
声が森川さんだったので、ちょっと期待しています。



こんな所かな。
ようやく全部終わりました。
……と思うんだけど、
まだ書いていないものがあったりして?(笑)。

あ、そうそう。私が今一番楽しみにしているアニメは、これです。
「牙」
でも今期アニメという訳じゃないので、入れませんでした。
明日にでも詳しいことを書こうかな。
……って、アニメばっかりか。

by mgear | 2006-11-05 02:32 | アニメ

<< ドラマもね   アニメ感想・続きです。 >>