発売です!

懸賞 2006年 09月 30日 懸賞

えーっと、しばらくサイトの更新が出来なくなります。すみません…。
(今までも全然やってないじゃないか、というご意見もありましょうが)
理由としては、
「九龍妖魔學園紀 re:charge」が発売!(←ここ4倍角)だから(笑)。
どうやら出荷本数が少ないようで、品切れ続出っぽいですね。予約しておいて良かった~。
これからどっぷり浸かってしまいそうですが、せめてこの日記だけは更新したいと思います。
アニメネタとか書きたいこともあるし。日付をさかのぼって更新する予定。
そんな感じで、よろしくお願いします。



以下ちょっとネタバレです。
(それほどでもないか)

「九龍」をやっていない方は、ぜひ、「re:charge」からでも始めると良いと思います。
やった方はどのくらい追加あるの?と気になっているでしょうね。

私もまだ序盤なので、分からない部分も多いですが、ちょこちょこ細かい所でも増えてます。
(大きな追加要素は公式サイトを見てもらえば分かると思うので)
ADVパートでも会話などで「こんなのあったかな?」という箇所があるし。
(忘れているだけかも…)。

探索パートではバディがたくさんしゃべってくれるようになりました。
戦闘に集中している時は、ちょっとうっとうしいですが(おい)。
だって、いきなり「カレーが食べたい…」とか言い出されても(苦笑)。
どうやらかなり会話パターンが増えているようなので、
今まで連れて行かなかったキャラでも、ちょっとやってみたくなりますね。

あ、そうそう。クエストの依頼者がずいぶん増えています。
序盤でも何人も見たことのない人が居たので、レベルが上がるともっと増えるのかも。
気色悪い人も中にはいますが、お礼の手紙はやっぱり嬉しいです(笑)。

後は、食材のアイテムが増えているかなー。
調合で見たことのない料理名が続々登場しています。
でも今までだって作っていない料理なんて一杯あったし。
全部作るかどうか分かりませんけど(苦笑)。
あー、料理の写真を見たさに作っちゃうかもなぁ。
名前だけだと「何それ?」ってのもあるし。

まー、とりあえず普通に楽しんでますわ。
「二周目」みたいな感じでやってます。
旧作のデータが引き継げると良かったのに。
せめてクリアデータを読み込むと何らかの特典があるとか。
そのくらいは欲しかったなー。
[PR]

by mgear | 2006-09-30 02:19 | ゲーム

<< お久しぶりです。   「風神雷神図屏風」を見てきました。 >>