人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「アカギ」面白いです。

懸賞 2005年 11月 09日 懸賞

なんかもう、すっかり「アカギ」のトリコです(笑)。
原作も読みたくてたまりません。
でも我慢しています。



麻雀はあまり良く知らないですが、
それでもすごく楽しめます。
基本は心理戦だし。駆け引きとか読みとか。
次はどうなるんだろう、とドキドキわくわくです。

アカギが13歳なのに、
ヤクザとロシアンルーレットだとか、拳銃ぶっ放すだとか、
酒もタバコもOKだとか、賭け麻雀やってるだとか、
思いっきりダークサイドなので、
そこで引いちゃう人はダメだと思いますけども。

あ、それにアカギはイカサマもやるしね。
というよりも、イカサマしかやらないしね(笑)。
そこで引いちゃう人もいるかも知れないですけども。
不思議なことに、私は全然平気でした。

アカギって黒か白かで言ったら、間違いなく黒で、
善か悪かだったら、悪でしょう。
だから、悪の魅力というのもあるのでしょうが、
私はアカギが黒には見えないんですよ。
むしろ白。真っ白。純白です。
一点の曇りもない白ですね。
いや、髪の色じゃないですよ?(笑)。

あの黒い世界に混じっても、それに染まらないというのは、
彼自身が黒いからではなく、何物も受け付けないほど白いから。
そんな気がするのですよ。
それはおそらく彼自身が揺るがないし、迷わないからでしょうね。

例えば南郷さんなんて、
明らかに間違ってそっちに踏み込んじゃった人だし、
黒い世界に堕ちて、染まってしまった人である訳ですが、
アカギは『堕ち』たのではなく、自分でその世界を選びとったんです。

自分が生きる世界、呼吸することの出来る場所は、
この世界しかないと思ったからこそ、そこに踏み込んだんでしょう。

だからアカギは何があっても変わらないで、
真っ直ぐに自分を信じていられるんだろうと思います。
この世界が自分を生かさないのなら、
他に生きる場所は無いのですから。

…えっと、妄想しすぎですか?(爆)。

by mgear | 2005-11-09 19:06 | アニメ

<< 「ウォーキービッツ」可愛い   アニメ話でも。 >>