「トリトンスクエア」に行ってきました。

懸賞 2005年 11月 12日 懸賞

「トリトンスクエア」の中に、見たいお店があったからです。
でも晴海なんて久しぶりだなぁ。



そもそも晴海はイベントが無いと行かない場所でしたから、
今となっては、すっかりご無沙汰でした。
何年ぶりだろう…?

「トリトンスクエア」はおしゃれなデザインのテラスや、
ショッピングタウンや、オフィスタワーから成っています。

でもわざわざ買い物にここまで電車に乗ってくる必要もないし、
テラスも緑が豊富できれいなんだけど、
全体的に日陰になっちゃって暗いし(苦笑)。
いまいちコンセプトが分かりません。

ショッピングタウンの天井の大きなフレスコ画は、
フレスコ画の巨匠・ルイージ・ゲーリ氏の作品だとか。
良く知りませんが、そう聞くとありがたみも増します(笑)。

それにこの天井画って、不思議なことに直に目で見るよりも、
それを映した写真の方が感動したんですよ。
きっと元絵は大きすぎて、全体が目に入ってこないからでしょう。
写真で見た方が一枚の絵として鑑賞出来ました。
という訳で、こちらに行かれる場合は、ぜひ写真撮影をどうぞ。

いや、天井画だけじゃなく、ここは絵になる所が多いです。
お台場のヴィーナスフォートを小さくしたような感じですが(爆)。

わざわざ行く所でもないかなぁ、とも思いますけれど、
近くに行く機会があれば、ついでに覗いてくるのも良いかも。
[PR]

by mgear | 2005-11-12 18:58 | 日常

<< 腐女子経験値、やってみました。   「ウォーキービッツ」可愛い >>