人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アニメの話。

懸賞 2005年 10月 04日 懸賞

終わってしまったアニメの話など。
(終わってないものの話もありますが…苦笑)。



「MONSTER」終わりましたね。
レポ、すっかり遅くなっちゃいましたが(苦笑)。
とにかくじっくり描いてくれました。
最終回はちょっと拍子抜けな感じもしますけど、原作がそうだからね(笑)。
そこに到るまで、ぐいぐいと引っ張っられるあのパワーを、
しっかりとアニメにしてくれたと思います。

まぁ、アニメならではの魅力があったか、というと疑問ですけども。
時々、声のイメージが違うなぁ、と思うこともあったし、
ニナが、ニナが…、と思うことも(爆)。

原作をそのまま丁寧にアニメにしたということでは、評価できますね。
これだけのものがアニメでもやれるんだな、
とアニメを見直した作品でもあります。
またこういう風にじっくりと落ち着いた作品を作って欲しいなぁ。


「ギャラリー・フェイク」どうして今更?と思っていましたが、
意外と面白く楽しめました。
まぁ原作が十分それだけで面白いからな。
森川さんの声も素敵でしたし。
ナレーションの石坂浩二も、最初はどうなの?と思っていたのに、
無いと寂しくなっちゃって。
森川さんというか藤田がウンチクを語るよりも、
説得力があって、すんなり頭に入る気がしましたよ。
ちょっとゲームも欲しい、そんな気持ち(笑)。


「ぺとぺとさん」ああー、終わっちゃったよう~~(泣)。
もう本当に大好きで、可愛くてほのぼので、
毎週、楽しみにしていました。
実際には萌えアニメとしては弱かったと思うし、
ストーリー的にもほとんど起伏が無くて、
物足りない人もいただろうな、と思うんですけど。
私はツボにハマったのか、最高に良かったです。
最終回も「化けダニ」で意外なほどにきれいにまとまったし。
今期の1クールアニメではNo.1です(本気)。

惜しいのは、個性的なキャラを全部動かしきれなかったことかな。
ぬりちゃんとか、れろれろ赤沢さんとか、関谷とか、和賀八郎とか。
原作の小説も読もうかな、と思っています。
ちなみに2クールでNo.1は「バジリスク 甲賀忍法帖」ですね。
これは原作が面白いからな。当然だけど。


「ガン×ソード」すみません、これ1クールじゃなかったんですね。
もう最終回だろう、と思って見ていたら、
全然そんな気配ないし、カギ爪出てこないし、
可愛い女の子がヨロイに乗って頑張ってるし。
前回のコメントで、メカ出すな、と書きましたが、
今回の話を見ていて、これはこれで良いかも…、
と初めて思えました(笑)。

いやー、ヴァンとプリシラの戦いは最高でした!
それにプリシラもすっごく可愛いしね~。
いきなりヴァンが名前を覚えたことからして、
再登場もあるのではないかと、期待しちゃいます。
もちろんカルメンさんも素敵ですけど。

ついでに、このアニメで一番の美しさを誇るミハエル兄さん。
どの女性キャラよりも美人だよ!びっくりだよ。
ウェンディ、似てないな…(こら)。
という訳で、この先もちょっと楽しみになってきました(笑)。

新アニメについては、後日。

by mgear | 2005-10-04 01:09 | アニメ

<< 新・アニメの話。   新アニメ >>