人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『.S』欲しい~。

懸賞 2005年 09月 06日 懸賞

ドッツ、って読みます。
つまりはドットです。



ドッツが何かというのは、
公式サイトを見ていただければ一目瞭然です。
こちら。

ブロックのようでいて、平面のようでもあり、
でもやっぱり立体なのか?という不思議な造形。

なるほどまさに初期のドット絵はそのものだなぁ、と思います。
平面なんだけど、どうにか立体を表現しようとした、
製作者さんたちの苦労の跡が感じられるじゃないですか。
それだけにデザイン的にも洗練されているというか、
余計な物をすべて排除したシンプルな美しさがあります。

私はもろにドット絵世代なので、懐かしいですね。

ネットで初めて見た瞬間に、うわー欲しいと思ったのですが、
考えてみれば、まだ実物は見ていないのでした(笑)。

でもきっと実物を見たら、ますます欲しくなるだろうなぁ。
値段もそれほど高くないのが良いんですよね。

公式サイトの「PLAY」で遊んでみたら、
それだけでも十分楽しかったです。

昔はみんなこの程度の色しかなかったんですからね。
時代は進歩したなぁ、と思います(年寄りくさい)。

by mgear | 2005-09-06 01:46 | 日常

<< 今度はスヌーピー   戻しました。 >>