人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「脱WJ宣言」

懸賞 2005年 08月 23日 懸賞

なんて大げさなタイトル。
実際はそれほどの話じゃないですが。



えーっとつまり、WJの購読を止めました。
止めようと思っている…じゃないですよ。
すでに止めたんです。

元々が、「BLEACH」を読むのが目的で、しかも。
藍染隊長はきっと生きている筈。
だから復活する日をリアルタイムで見たい!
というきっかけで読み始めたんです。

つまり藍染隊長がお亡くなりになったような感じ(笑)に
なった頃から、と言う訳ですね。
で、WJを読んでいる方はお分かりのように、
藍染隊長は無事に(?)復活しました。
…最も私の望んでいない形で。

その後はもう、何を読んでも駄目です。
がっくりきちゃって。
ああ、こういうのを幻滅するっていうんだなぁ、と
しみじみ思いました。

でもまだ多分「BLEACH」は好きです。
好きでいたいです。
という訳で、WJを追うのは止めて、
コミックスだけ読むことにしました。
その方がまだショックが少ないからね(苦笑)。


それに、今は「BLEACH」以外に、
これと言って、リアルで読みたい物も無いんです。
どうせコミックスになったら買うんだし。

むしろWJで先に読んでしまうので、
コミックスで読む楽しみが半減しちゃって。
買わなくても良いんじゃない?みたいな気分になって。
でもダメです。コミックスで保存しておかないと。

ついでに、モニを読んでいますから、
雑誌だけでもスゴイ量になっちゃうんですよ。
だから…、WJの方を切ることにしました。モニは切れん…。

WJだけで読んでいるものもいくつかあるけど、
それがちょっと惜しいかなぁ。
リボーンとかムヒョとかね。
コミックス買うつもりないし。

でも良いです。
どうせ一年前までは読んでなかったんだから。
そこに戻っただけですもんね。

という訳で、ここでたまにWJ感想を書いていましたが、
もうこれからは載せられなくなります。
楽しみにしてくださっていた方がいらしたらスミマセン。

ついでに。
アフタが読みたいのをグッと堪えている私でした(苦笑)。

by mgear | 2005-08-23 21:01 | マンガ

<< 「マイヤヒ~」   萌えバトン…。 >>