人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「タイガー&ドラゴン」(8)見ました。

懸賞 2005年 06月 04日 懸賞

やっぱり面白かったですが、今回はアダルトパワー炸裂かな。
http://www.tbs.co.jp/TandD/



 メインは銀次郎くんだったんですよね。でもオープニングはジャンプ。
 「ジャンプスーツ!」だって、「タイガータイガーじれっタイガー」なんてギャグと大差ないと思うけど、全然ウケていなくて、そこが笑えます。

 で、メインの銀次郎。こいつは本当にバカだね。
 虎児はバカじゃなくて、学が無いだけなんですが、銀ちゃんは学校の成績は良いけれど、おバカさん、という感じだな。
 勉強ができるのと、頭が良いのとは違うんだよね。
 うーん、こんなんでこの先大丈夫なのかな、銀ちゃん。ヤクザには向いていないと思うよ。

 「ふんどしパブ」笑ったなー。
 塚本くん、胸もまれてますよ。脱がされてますよー。きゃーきゃー(笑)。
 それに何だよ、さいご兵衛って。しかもこの展開で、まさかあんな格好で、長瀬くんが出てくるとは思わなかったよ。
 懐深いな~、彼は。
 ふんどしが短くてミニスカートみたいになっているのもステキ。

 それから、竜二の落語もまた出てきましたが、今回の方が上手くない?
 テンポが良くて盛り上がる噺だったからかもしれないけど、普通に面白かったです。
 その直後に虎児が同じ噺をやるから、余計に竜二くんの上手さが際立っていたみたい。
 もちろん、その後に西田敏行さんがサゲをやりますが、それが最高。
 でも誰も落語家じゃないんですからねー。
 それでいて、ちゃんと上手いレベルが成立しているの。どん兵衛>竜二>虎児なのが伝わってきますから。

 ホントに、西田敏行さんはスゴイですね~~~。
 この人が実際はなんだか分かんなくなっちゃいますよ。俳優さんだよね?お笑いでも落語家でも歌手でもないよね?(笑)。
 落語だって、本職かと思わせるくらいに上手いし。
 もちろんこの人のかもし出す雰囲気が、きれいに落語にハマるんですよね。似合っているんですよね。つまり落語家キャラ?(違)。
 「どんちゃん&謙ちゃん」のコントも上手かったしね。
 コントで鶴瓶さんが上手いのは本職だから当たり前だけど。
 いっそ高座で「中谷中」を再結成しちゃえば良かったのにー。

 そして、満を持して登場の鶴瓶さん。
 普通に落語をやるんじゃなくて、あくまでも組長さんが久しぶりに高座に上がって、とにかく話してみました…、を演じるというのは、すごく難しいと思いますが、ちゃんと組長さんになっていて、びっくり。
 しかも全部アドリブだったらしいですね。さすが。

 ああ、でも今回は虎児が、ヤクザとしての自分と、落語家としての自分の間で板挟みになっていて、なんか見ていてつらかったなぁ。
 虎児は基本的には頭が良いからね、どちらでも上手くやっているし、どっちの顔でも活き活きしているので、実際にどちらの世界で生きていた方が良いのか、よく分からなかったりします。
 いや、もちろんヤクザでいるよりは、落語家になった方が良いとは思うけど。

 でもただの落語家で、のんびりと生きていける人かどうか?今回だって、結局はヤクザを優先したんですよね。銀ちゃんの身が危ないということはあっても。
 普通に考えたら、親分が高座に出て、虎児がケンカに行くよりも、虎児がそのまま高座に上がった方がすんなり行ったでしょうしね。話としては面白くないけどさ(笑)。

 そして次回もまたヤクザがメインの話になりそうじゃないですか。
 ああー、どうなっちゃうのかなぁ、虎児。

by mgear | 2005-06-04 13:39 | テレビ

<< ほぼ日、7周年おめでとう!   『恋に落ちたら』(8)見ました >>