人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼ日、7周年おめでとう!

懸賞 2005年 06月 06日 懸賞

私も毎日通っているサイト「ほぼ日」が、6月6日に7周年を迎えました。
おめでとうございます~~~~。



 「ほぼ日刊」と言いながら、毎日ちゃんと更新しているすごいサイト、それが「ほぼ日」。
 サイトをやっていると、それがどれだけ大変か分かりますよね。
 毎日とにかく何かを書く、それだけで尊敬しちゃいます。素晴らしい。

 私が読み始めたきっかけは、糸井darlingが「いいとも」に出ていて、このサイトの話をしていたので、試しに見てみたのが最初でした。
 「ほぼ日年表」で確認してみると、最初の年の年末くらいかなぁ。こうして眺めていると、ありありと思い出してきます。

 今現在、連載されているコンテンツはそれぞれ皆さんに確認していただくとして。
 最近の「ほぼ日」読者さんや、これからデビューする方のために、昔のオススメコンテンツなどを紹介しちゃおうかな。
 もちろん他にもたくさんオススメはありますけれど。

「アザラシのお姉さんです」
 これも良かったなぁ。ほのぼのして。
 アザラシが可愛いのはもちろんですが、飼育係のおねえさんも頑張っていて、人知れず苦労しているんだなぁと感心しました。
 見ていると楽しそうな職場って感じがするけどね(笑)。

「80代からのインターネット入門」
 これはびっくりしました。
 まさか80歳を越えているおばあちゃんがインターネットはもちろん、メールをやったりパソコン使えるようになるとは思えないじゃない。
 でもすぐに普通に使いこなせるようになったもんね。すごい。
 この後のミーちゃんは「ミーちゃんの縁側。」で絶賛連載中。

 「あのくさ こればい!」
 これも大好きです。元々、鳥越さんは好きでしたが、これを読んでますます好きに。
もう更新されないのかな?
 物事を多角的に見るとか、客観的に見ることを教わりました。

 「松本人志まじ頭。」
 私はダウンタウンが好きで、特に松ちゃんが好きなので、この連載はもう楽しくて幸せでした。
 この人って本当に飾らないですからね。そこまで言わなくても…みたいな部分もあります(笑)。
 ああ、でも松ちゃんを全然見ないし、番組も知らないという人には訳が分からないかもなぁ。

「いっそあのホストに訊こう!」
 もうホストなんてさ、何も考えずに、ただチャラチャラしているだけで、毎日面白おかしくやってるんだろうなぁ、と思っていたのですが、そうじゃないんだと分かりました。
 いや、そういう人もいるかもしれないけどね(笑)。

「ガンジーさん。」
 これはもう、泣いたり笑ったりさ。大変ですよ。
 でも人生の何たるかを教えてもらえるような気がしますですよ。

「サルのおせっかい」
 あったなぁー。ラーメンを作ったんですよ。
 意外と美味しいとは思ったんだけどね。
 特に他のと違う感じもしなかったからな(笑)。

「いつもさみしい」
 血液型がO型の人は「いつもさみしい」という話から、どんどん話が飛躍して行って、ものすごく面白いコンテンツになりました。
 私は「AB型はいつも考えている」は正解だと思います。

 他にもたくさん読み応えがあるコンテンツを7年間も配信してきて、今もやっぱり毎日のように楽しませてくれるのは嬉しいです。
 運営している方々はdarlingも初めとして、皆さん大変だろうとは思いますが、これからも毎日、見に行きますので、頑張って下さいませ。

by mgear | 2005-06-06 00:20 | 日常

<< WJ27号感想です。   「タイガー&ドラゴン」(8)見... >>