緑のある喜び。

懸賞 2005年 04月 27日 懸賞

先日、『ガーデンコレクション』という食玩(なのかなぁ?)を買いました。



これには可愛い動物のフィギュアと一緒に、本物の『草の種』が付いてくるんです。
そしてフィギュアの周りに種を蒔いてあげると、
その葉っぱが伸びて、フィギュアの動物達がまるで原っぱにいるみたいになるの。
それがすごく可愛くて、思わず買っちゃったのですが。

実際にやってみると、…やっぱり可愛いんです!(笑)。
かなり小さいので、水をやるのが大変という難点はありますが、
それでも草が伸びてきた時の愛らしさと言ったら。
私はゴールデンハムスターのセットを買ったのですが、
色が白かったので、まるでハツカネズミ…。

でも可愛いです、それはそれで(笑)。
ちょこっと水をあげただけですが、自分で育てたから愛着もあるしね。
さっそく写真を撮りましたよ。
b0009110_21284058.jpg

どうです?すごく可愛いでしょ~~?

でも、この写真を撮った翌日に、周囲の草がぐったりとしおれちゃいました。
ああー、このところ夏みたいに暑かったのに、水をあげなかったから!?
と思って、慌てて水をやったのですが、結局、ボサボサ状態に。

きれいなうちに写真を撮っていて良かったです。
ところで、この草って、どのくらい保つんだろう…。
そして生えた草はいったいどうすれば良いんだろう…(苦笑)。

まだ売っているかどうか分かりませんが、
またどこかで見かけたら、今度はうさぎを買ってこようかなー。
[PR]

by mgear | 2005-04-27 21:29 | 日常

<< …多いんだ。   サボテンの花が咲きました。 >>