消えたり変わったり。

懸賞 2005年 04月 11日 懸賞

 ちょっと「お気に入り」の整理をしようかなー、と思って、ぼんやりとネットサーフィンをしていました。いや、他にもたくさんやらなきゃいけないことはあったんだけど、単なる現実逃避です(苦笑)。




 「おきにいり」ずいぶん昔に登録したものもあったりして、自分がその時何にハマっていたか、如実に分かって面白いです。

 例えば「絢爛」とかね。
 ものすごーく面白くなりそうな設定とキャラだったのに、どうも微妙に盛り上がらずに終わってしまったアニメなので、続編の可能性は少ないかも。惜しいなぁ…。
 すっかり絢爛サイト様も閉鎖だったり、コンテンツが変わっていたり、休眠状態だったりして、未だに更新をしているサイト様は少なかったですが、アニメは仕方がないよね。

 放送が終わっちゃうと、もうどうにもならないもの。DVDから入る、なんて人は少ないだろうし。
 小説やマンガだったらまだ新規参入もあり得ますが、今から絢爛サイトを新しく立ち上げよう、なんて人…居ないだろうなぁ。
 ところで、私の好きだった絢爛サイト様が、いつの間にか「九龍」サイトになっていたのが、ちょっと嬉しかったです。あんまりかぶらない取り合わせだから…。


 「巌窟王」もやっぱり徐々に盛り下がってしまうんでしょうね。
 まだしばらくは頑張ってくれると思いますけども。大好きな「巌窟王」サイト様もたくさんあるのにー。
 よろずサイト様だとコンテンツの一部として残る場合もありますが、オンリーサイト様だと、全く跡形もなくなっちゃうのが切ないですよね。

 更新しなくても、せめて閲覧できるように残しておいてくれればなー、と自分がサイトを持つまでは思っていましたが、管理者の立場になってみると、更新出来ないサイトを残しておくのも、屍をさらすみたいで、あんまり良い気持ちじゃないですね。
 有料スペースだったら、そのためだけにお金を払うのも変だし。

 私も本当に全く更新出来なくなったら、サイトを閉鎖することも考えるかも。いえ、今の所その予定は無いですが。あちこち更新が止まっているサイトはありますが(苦笑)、ちゃんとやり遂げるつもりですから。
 あ、でも素材屋は更新できなくても、そのまま残しておきたいな。お金を払ってでも。そんな感じがします。


 そう言いつつもやっぱり、好きなサイト様には閉鎖をせずに、いつまでも続けて欲しいと思うのでした。
[PR]

by mgear | 2005-04-11 04:25 | 日常

<< WJ19号感想です。   新アニメ感想、ざっくりと。 >>