「エンジン」見ました。

懸賞 2005年 04月 19日 懸賞

キムタクのドラマ、やっぱり視聴率良いんですねー。
先日の「恋に落ちたら~」と比べると…。何故だ。





 いきなりレースの場面で迫力もあり、面白かったですが、スゲエ金掛かってるな~、が第一印象でした(笑)。
 漠然と見ていたので、F1かと思っていたのですが、F3だったのですね(スマスマで分かったんだけど)。

 レーサー姿の木村くんは、もちろんカッコイイんだけど、それだけって感じ。やっぱりコスプレ感がぬぐえないです。
 そろそろ木村くんコスプレドラマ、止めないかなぁ。あるいはコスプレでもイメージ違うタイプのコスプレにするとか。

 剛くんのドラマも今どき天才プログラマーかよ、と思いましたが、こちらも天才レーサーとか何とか。真面目にドラマ作る気ないんじゃ…。
 タイトルもイマイチだしね。タイトルって大事だと思うんだけど、『エンジン』って、そりゃないよな。


 内容は…ひとことで言うなら、「冒険していない」ですね。
 キャストも無駄なくらい豪華なんだけど、どれもありきたりというか、つまらないというか。その人のイメージどおりの役だな、という感じ。
 それが良いと言えば良いのでしょうが。全然意外性がなくて、見ていて退屈しちゃいます。

 あー、でも高島礼子が意外か。何であんな役なんだろ。もったいない~。木村くんと恋愛に発展する…なんて可能性もなさそうだし。堺雅人さんと関係があったら良いなー。そんな感じで。
 堺雅人さんも私は新選組のイメージしか知らないから、他のタイプの役柄を見てみたいと思ったのに…。それともこういう役者さんなの?

 ストーリーだって、結局最後は木村くんがレースに復帰して格好良く決めて、小雪さんにプロポーズするんだよ。そんなんだよ、きっと。2回目は見ないかも…。

 最近はテレビ番組全般に言えるのですが、どれも使い捨てというか作り捨てな感じ。
 アニメもドラマもバラエティもたくさん数は出てくるけれど、良い物を見つけるのがとても大変ですし、見ているものも、これを数年後も覚えているかな、記憶に残っているかな、と疑問に思ってしまいます。
 せめて「見て損した」と思わない程度のものを作ってもらえたらなー。

 ところで木村くんの役名が『神崎次郎』だと言うことは、お兄さんがいるのでしょうか。まさかお姉さんがいるから次郎だなんてことないよね?(笑)。
[PR]

by mgear | 2005-04-19 03:55 | テレビ

<< WJ20号感想です。   新アニメ続報。 >>