人気ブログランキング | 話題のタグを見る

WJ19号感想です。

懸賞 2005年 04月 12日 懸賞

表紙は『アイシールド21』そして巻頭カラー。
え?また?力入ってんなー。アニメの人気はどうなのか。






  『ONE PIECE』
 わーい、やっとサンジの活躍が。敵がいかにも雑魚キャラなのが、がっかりですけど。
 それにこいつら何、護衛?でもCP9にそんなもの要るか。つーか、明らかに護られている側の方が強いじゃん。
 そしてまだ挟まってるルフィ(多分ゾロも)。
 そういえばルフィは泳げないんでしたね。こういう設定が生きてくるよね。ナミ、頑張れ。


  『銀魂』
 あはは。オープニングであれだけ盛り上げておいて、こんなネタ。娘がどうのこうの言ってたけど、ここにつながるとは。
 そして親に似ず(?)可愛い栗子ちゃん。確かにあんなちゃらちゃらした男を連れてきたら許せんわな。
 でも今回の主役は歳さんですね。このマンガで唯一ほとんど崩れない男前。
 やっぱり最後まで素敵でした…v


  『NARUTO』
 我愛羅、大丈夫かな。
 そして次回はガイ先生がメインっぽい?
 私あんまり興味ないんだよね(苦笑)。


  『BLEACH』
 うーん、すっかり恋次と一護は仲良しサン。
 性格的に似てるんですかね、きっと。
 で、この二人は絶対に死なないでしょうから、心配していませんが。
  (というか久保先生キャラ殺さないよな…)
 問題はやっぱりルキア。藍染隊長、目的はナンデスカ。

 そして一護も指一本で。
 えーっと、良く分からなくなっちゃったんですけど、藍染隊長の催眠って、まずその暗示を掛けておいたら、斬魄刀を見た瞬間に発動する…んじゃなかったっけ?
 恋次は機会があったでしょうから良いとしても、一護には暗示を掛けることは出来ない筈なんだけど。ということは催眠ナシで指一本?!
 いくら卍解していないったって、そんなに強いですか。剣ちゃんレベルじゃなかったな。うーんうーん。そこまで強くならなくても良いんだけど…。少年漫画の落とし穴に嵌らないで下さいね。


  『ムヒョとロージーの魔法律相談事務所』
 気持ちは分かるよね。とり憑いてでも、小説書きたいってのは。
 私も今死んだら、心残りがいっぱいあるもん。
 そう、誰かにとり憑いてでも!(笑)。
 霊への甘さを捨てろ、というムヒョ。
 でもその甘さがロージーの良い所でもあり、ムヒョが気に入っている所でもあるんでしょ?


  『テニスの王子様』
 蜉蝣包み、もう何をどうやって回転を止めたのか、なんて説明すら入らなく…。 
 まあ、いいですよ。とりあえず手塚部長は素敵だから(そんな理由か)。


  『家庭教師ヒットマンREBORN!』
 ひい、また新キャラ登場。そして今回は…、何だか最悪だよ。
 しかも美形じゃないし、頭も悪いし、仲間もイマイチ。
 どうなってんだ。どうしたいんだ。
 えーっと、獄寺くんがツナを「沢田さん」と言っているのが、新鮮で素敵でした。そうか、対外的には「沢田さん」呼びなのか。良いね!


  『いちご100%』
 真中、「西野が好きなんだ」とか言ってるけど、ホントかよ。
 あーあ、向井は相変わらず単なる「ぱんつ」要員。…気の毒に。ライバルが多すぎて、良いキャラに育つ前に終わっちゃいそうだね。ネタは面白いのにな。
 ところで外村兄妹、アヤシゲだよな、相変わらず。いっそ付き合っちゃえよ。
 そしてとうとう、東城からの告白。考えてみると、いつも女の子からの告白じゃない?とにかく頑張れ、真中。


  『魔人探偵 脳噛ネウロ』
 うわー、ヤクザ事務所の社長がすげーカッコイイんですけど。即、殺されてるけどな(号泣)。
そして意外と無事だった吾代。不死身だな。
 「なめくじ」発言とか、「とんでもない延長線」とか、言葉選びが上手いですね。


  『ユート』
 どうも雄斗って好きになれないなぁ。吾川君がどこかに消えてくれ、とか言ってるし。
 ま、ある意味、普通の少年ではあるんだけど、それだからこそ主人公にはどうなのよ。あまりにも普通すぎてさ。吾川君がまっすぐで魅力的だから余計にね。
 それでも今回クラブのコーチ(?)が、はっきり「腹立つ」と言ってくれたので、すっきりしました。そうなのよ。バカにしている感じがするんだよね。自分が今までやってきたスケート以外は認めないという感じが。
 そんな所は子供らしくない頑固さで、可愛くないんだなー。
 とりあえず、しばらく見守っていくしかないんだけど。


  『HUNTER×HUNTER』
 あはは。全部文字で解説しちゃってるよ。
 少なくとも「今度はよけなかった!」はちゃんと絵だけで表現しなきゃいけなかったんじゃないのかな。マンガなんだし。


  『DEATH NOTE』
 次回、再開かぁ。休載期間が長いかと思いましたが、意外とあっという間でした。総集編(?)みたいなのも入っていたしね。でもどうなのかなー。Lがいなくて大丈夫なのかな。
 それはもちろん面白いことは面白いと思うんですよ。
 でも面白いけど、やっぱりLが居ないと物足りない、という感想に落ち着いちゃいそうで(苦笑)。期待と不安。


  『武装錬金』
 あーあ。巨大ロボットにヴィクター巨大化。大丈夫か。
 というよりも、吹っ切れたのか、ヤケになったのか。最終回に向けて突っ走っているのか。
 過去のヴィクターがカズキそっくりなのは、わざとか、描き分け出来ていないのか。
 とりあえず目が離せませんね(笑)。


  『WaqWaq』
 シオが強くなると、敵も強くなる。それはお約束。
 倒したと思ったら、変身してパワーアップ。お約束。
 でもシオは護神像がないから、必殺技もないのでは?


 あー、次回は『DEATH NOTE』再開ですね。
 楽しみ~~。やっぱり『DEATH NOTE』がないと、なんか物足りなくて。

by mgear | 2005-04-12 18:59 | マンガ

<< 『恋に落ちたら~僕の成功の秘密...   消えたり変わったり。 >>