『ハマトラLook at Smoking World』クリア

懸賞 2014年 07月 25日 懸賞

『ハマトラLook at Smoking World』クリアしました。
いやー、これはひどい。
こんなクソゲーあるんだね(苦笑)。



今井監督の名前に釣られて買ってしまいましたが、
それらしい部分はほとんど無かったよ?

ついでに見事なパッケージ詐欺。
ストーリーはアニメとは全く関係ないし、
ナイス君もほとんど出てきませんから。
それ以外のキャラについてはチラ見せ程度。

アニメファンが買ったらがっかり。
今井監督ファンでもがっかり。
誰得なんだ、このゲーム。


まず何がひどいって、ボリューム不足。
クリアまで20時間ほどでした。
テキスト読むだけのADVならまだしも、
タクティクス風の戦闘があるゲームでこれって。

しかもメインストーリーとは関係ない
おまけみたいなミッションも全部クリアしての時間だからね。
メインストーリーだけなら5時間くらいかもしれん。

そんな感じなのでシナリオも薄っぺらいですよ。
ラスボスもいきなり出てきてポカーンだったし。
伏線とかあったっけ? 全然気付かなかったよ。

それでいて続編がありそうな思わせぶりな終わり方。
最悪ですよ。理解不能。
そんな謎を残すくらいなら全部詰め込んで欲しかった。


そもそも神戸である意味があったのか、と。
今回のストーリーなら普通に横浜で良かった気がしますよ。
アニメのキャラもそのまま使えば良いし。
それならキャラゲーとしては成立するから、
ストーリーがクソでも満足感はあったと思うんだけどね。

オリジナルのキャラクターもわざわざ用意された割に、
魅力が感じられないんですよ。これっぽっちも。
キャラデザもアニメと比べて明らかな手抜き。

そう、とにかく何もかも手抜きな感じがするんですよ。
このゲームの良いところを必死に探してみても、
一つも見つからないんですけども。

ストーリー、キャラクター、戦闘、その他諸々。
楽しい要素が何もなかったです。
これ以上くどくど書いても文句ばかりになりそうなので、
このくらいで終わりにしておきます。

今井監督がもっと良い作品を作るためのお布施、
と割り切って、記憶から抹消することにしよう。
[PR]

by mgear | 2014-07-25 13:28 | ゲーム

<< 2014年8月分の買うかもリス...   3DS版『不思議の国の冒険酒場... >>