ネットラジオ、聞いてます。

懸賞 2005年 03月 12日 懸賞

ネットラジオ、聞いてます。
普通のラジオと違って、いつでも好きな時に聞けるのが良いですね。



 とはいえ、聞いているのは、この二つ。どちらもアニメ関連です。だからカテゴリもアニメにしちゃったんですけど(本来なら「ネット」とか?)。

 まずは、『グレネーダー ほほえみのネットラジオ 高橋美佳子と中井和哉の「ご一緒しませんか?」』です(これってどこからどこまでがタイトルなんだ…?)。

 『グレネーダー』というアニメの主役・二人の声優さんが、行きあたりばったりのゆるーいトークを繰り広げております。
 いやホント、中井さんなんて、やる気ないだろ、と突っ込みたくなるくらい(笑)。
 でもその辺も好きなんですけども。
 もちろんアニメを見ている人の方が楽しめるでしょう。

 ちなみにアニメの公式サイトはこちら。『グレネーダー ~ほほえみの閃士~』
 爆乳なヒロインが肌も露わなガンアクション!!ついでに、中井さんの役はやっぱり刀を振り回す侍キャラです(笑)。
 …つまりは男性向けアニメですよね、これ。でも変にいやらしくなくて、健康的な色気なんですよ。すごく。基本的に『リロード』以外は胸も揺れないし(苦笑)。
 むしろ『BLEACH』アニメの織姫の方がよっぽどヤラしい感じです。それはすごく不満だったり。だって原作はエロくないから。織姫のイメージが崩れるじゃないか!

 話が逸れました(というか、ネットラジオの話はどこ行った…)。
 で、『グレネーダー』アニメなんですが、コミカルとシリアスのバランスも良いし、ストーリーもスピーディで爽快感があるし、アクションもガンガン動くしね。男性向けアニメですが、女の子でも大丈夫です!楽しめると思いますよー。
 えーっと、例えば、新谷かおるさんや竹本泉さんや和田慎二さんのマンガって、割と女の子のサービスカット(つまりハダカ)があったりするのに、全然いやらしく見えないですが、そんな感じです(伝わるかなー)。
 とはいえ、もうすぐ最終回だったりするのですが(苦笑)。


 気を取り直して。
 こちらはこれから始まるアニメのラジオだから、胸を張ってオススメ出来ますね。(放送局が少ないのが難点だけど…)。
 『エマ放送協會』です。
 好評を博している英国メイド漫画の「エマ」がアニメ化するということで、その紹介も兼ねて、一足早くネットラジオが、なんと二種類も公開中です。

 『エマ教育ラジオ』
 エマの舞台となる19世紀イギリスについて、メイドのフランシス&メアリーが分かりやすく解説、…だそうです。
 「よーし、教育するぞー!」が可愛かった♪
 確かにエリザベス女王の話を延々としていたり…、女王陛下のことならいくらでも話せるとか言っているので、ちょっと笑えました。ついでに「天の声」として作者の森薫さんが解説をしています(淡々としているのが可笑しい)。

 『エマ総合ラジオ』
 こちらは様々なエマ情報をいち早くお届け、…だそうです。
 メイド役の二人がきゃわきゃわ楽しくお話しているだけという感じ。まるでお姉様とスールの会話でした(笑)。

 「エマ」の漫画を知っている人はもちろん、漫画を知らなくても、アニメを見ていなくても、楽しめるものになりそうな気がします。
 あ、そうそう。
 「グレネーダー」と違い、こちらは主役の二人の声優さんのラジオではないのは、イメージが崩れちゃうといけないから、だとか。
 えーっと、それじゃ「グレネーダー」は…(苦笑)。

 と、とにかく、どちらも更新が楽しみです。
[PR]

by mgear | 2005-03-12 01:54 | アニメ

<< 「義経」も見てますよ。   アルベール頑張れよ。 >>