人気ブログランキング | 話題のタグを見る

版権お題、お疲れさまでした~。

懸賞 2005年 03月 05日 懸賞

お絵かきBBS公式サイトの「版権お題」が學園伝奇シリーズでした。
たくさんの方々の「剣風帖」「外法帖」「九龍」などなど、素晴らしい絵を見られて、本当に幸せでした。



さすがに自分で投稿するほどの勇気は持ち合わせていないのですが(苦笑)。
それどころか、コメントすら投下出来ないのよ…。どうしてだろう。

サイトアドレスとか入れなければ、宣伝にもならないし、きっと描いた方は感想もらえたら喜ぶと思うのよね。特に今回は思い入れの深いお題だということもあり、コメントしたい作品もたくさんたくさんありましたが、出来ませんでした。
もうこのお題が周ってくることは、二度とないかもしれないけれど(魔人の続編が出たら、あるかも…)、次回はせめてコメントだけでも参加したいなぁ。


本当に毎日、たくさんの絵を見られて嬉しくて。何度も通ってしまいました。
しかもお題の更新は「5」と「0」の付く日ということになっているので、「30」のなかった2月は、2月25日から3月4日までの7日間、たっぷり楽しめてラッキーでした。

もうそれだけでも十分に幸せだったのですが、最終日には何と「魔人」シリーズのキャラデザインの小林美智さんと、「九龍」シリーズの齋藤晋さんがイラストを投稿してくださったのです。ご本人がですよ?
普通じゃ考えられないですよね。感動で涙が出そうでした。いや本気で。

実は、今井秋芳監督による粋な計らいだったようで、監督からのコメントもありました。さすがです、監督。だから魔人ファンは止められません~~。出来れば監督の「つちのこ」も拝見したかった…(笑)。


という訳で、「魔人」「九龍」ファンで、まだ「版権お題」を見ていない方はバックナンバーを要チェックですよ!
私は思わず感動のあまり、ページを丸ごと保存しちゃいました。あ、もちろん自分でこっそり観賞用(笑)。

そして自分の絵板にも九龍絵を投下して、ようやくちょっと気持ちが落ち着いてきたかな。
もちろんまだまだ魔人好きですし、九龍も大好きです。九龍の二周目が途中で放り出してあるので(ドラクエのせい)、続きもやりたいな。

「版権お題」ありがとうございました~。皆様お疲れ様でした~~。

by mgear | 2005-03-05 02:40 | ゲーム

<< WJ14号感想です。   WJ13号感想です。 >>