「九龍」サントラ発売ですね。

懸賞 2005年 02月 25日 懸賞

「九龍妖魔學園紀」サウンドトラック発売ですよ。
とはいえ、買ってませんけど、私(苦笑)。



本当はすごく迷っていました。
ギリギリまで買おうかと思っていました。
初回封入特典が「学生証」じゃなくて「生徒手帳」だったら、間違いなく買っていました(笑)。

だって生徒手帳だったら、校則とか書いてあったりして、時間割とかもあったりして、プリクラを貼る所もあったりする訳でしょう?
欲しいじゃないですか!
生徒手帳にプリクラ貼る欄があるだけでもスゴイよな。

ついでに「通販特典」の≪特製ステッカー(メモカシール)≫はなぜあのキャラ選択なんだろう…。
少なくともあそこに八千穂は入っていないといけないんじゃないだろうか…。
それともいろんなバージョンがあるのですかね?
どうせならキャラ全員のプリクラをシールで再現して欲しかったな。
まぁ、ネタバレになっちゃうというのもありますけれど。

ところで、あのジャケットはどうですか?(笑)。思い切ったよな、あれ。
ついでにサントラにまったく興味ないという方も、サイトには行ってみた方が良いですよ。
すごく良い壁紙がありますから。
私のパソコンはすでにずいぶん前から、夕日をバックに黄昏ている(笑)皆守です♪

そんなこんなで、結局買っていないのですが、別に特典が気に入らなかった訳ではなく(笑)。
やはり私はどれほどよそ見をしても、フラフラさまよっても、自分が最後に帰る所は「魔人」だと思っていますし、ゲームとしても一番好きなのですが、それ以外の媒体(マンガ・小説・アニメなど)を含めても、ナンバー1は「魔人」かな、と思うのです。
それだけ好きな「魔人」でもサントラもドラマCDも買ってないというのに、「九龍」を買うのは何か変だろ、と思ったからです。
えーっと、「魔人」に義理立てしたという感じ?(苦笑)。

それなら両方買えば良いじゃん、というご意見も当然ありましょうが、特に「魔人」に関しては、好きなだけに買うのもためらわれると言いますか。
サントラは別に良いんだけど、ドラマCDで変な設定が出てきちゃったら、それが公式設定だと認識するのは苦しいじゃないですか。
余計なことをしないでくれよ、と思っちゃうじゃないですか。
何と言っても、ファンクラブのDVDには泣かされましたからねぇ…。
(分かる人だけ分かってください)。

そこで気になってくるのが「これ」ですね。
一応、アニメイトをリンクしておきました(特典が付くし)。

登場キャラの5年後、というのがもう…。不安で不安で。
何となく想像つく人もいますし、真っ当な生活をしてそうな人もいますが、あの人とかあの人とか、いったいどうなってんだよ~。と思うと、気になって仕方がないです。
知りたいけれど、知るのが怖い、そんな感じ。
だって公式設定ってことだもんなぁ…。

あ、ストーリーは全然気にしてません(笑)。
推理編だかなんだか知りませんが、どうせしょうもないオチが付くに決まってます。
それは良いです、別に。みんなでワイワイドタバタやってくれれば。

でもなー、でもなー。ああ、どうしようかな。
やはり魔人スキーとしては、これは買っておくべきか。
まだ迷ってます(もう発売だってのに)。
しばらくして、買った人の感想が出てくるのを待とうかなー。

こういう時に公式サイトがない(あることはあるけど)のは不便ですな。
図書室がいつか復活してくれますように…(おそらく無理だ)。

そうそう。あんまり関係ないですが、お絵かきBBSの「版権お題」が「學園伝奇シリーズ(魔人・転生・九龍)」になってます。
だからー、転生はシリーズじゃないし、関係ないっつの、と言いたいのをぐっと堪えて、皆様のステキ絵を拝見しに行こうっと(投稿するほどの度胸はない)。
[PR]

by mgear | 2005-02-25 02:20 | ゲーム

<< アルベール…。少しは成長しろよ...   寂しいですね。 >>