人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『逆転裁判5』プレイ日記(4)

懸賞 2013年 08月 02日 懸賞

『逆転裁判5』のプレイ日記です。
今回は第4話ですよ。
ネタバレ注意です。




いきなりスケールが大きくなってびっくり。
でもその割にトリックは大したことなくて残念。
動くようになっている施設が動いていました、
っていうんじゃ、あんまり驚かないよね(苦笑)。

今回はオドロキ君の親友の話が出てきたから、
こちらがメインになるのかと思ったら、そんなこともなく。
アオイ君の話、もっと見たかったな。
ナルホド君を動かすのは楽しいけれど、
今回はオドロキ君がメインでも良かったんじゃないかと。

それと今作は時系列が入り乱れていて、
ちょっと分かりづらいですね。
ココネちゃんの過去の話が絡んでくるので、
それ以外の過去話が入るととても混乱します。

しかもナルホド君の8年前のこともあったりするし。
過去を振り返りすぎだろ、と思っちゃいますね。
これだったら第1話と第4話をまとめて4話として、
1話目は関連性のない軽い事件にすれば良かったのに。

それからやっぱりキャラクターの掘り下げが足りない印象。
アオイくんもそうでしたが、
第一話で殺された刑事さんも
もっと事件に関わっているのかと思ったんだけど、
そういう訳でもないみたいで、何のために出てきたのやら。

by mgear | 2013-08-02 01:26 | ゲーム

<< 『逆転裁判5』プレイ日記(5)   2013年8月分の買うかもリス... >>