フ、フランツ~~~~ッツ!!!

懸賞 2005年 02月 16日 懸賞

ああ、フランツ…。
なんだか『巌窟王』のことしか書いてませんね、この日記。



ほとんどの方がヨロイの中はフランツだと予想していたでしょうが、
(と言うよりも、あれだけそれっぽい伏線を張ってあって、
 そうじゃなかったら、逆にびっくりだよね)
伯爵は最後までフランツだと気付いていない様子でしたね。

私はそうだとしたら、フランツは助かるのではないかと思っていたんです。
アルベールだと思い込んでいたら、
最後の最後で伯爵は手加減してくれるのではないかと。

むしろフランツと途中で分かっちゃった時に、
余計な真似を、ということで
容赦なく殺しちゃうかな、と思っていたのですが。

…伯爵はそんなに甘くなかったですね(号泣)。
アルベールでも殺す気でしたか。

フランツは覚悟の上だったとはいえ、
最期までアルベールのことしか考えていなかったなぁ。
「お前よく寝てたな」って…。
「ハッピーバースディ」って、ハッピーじゃないだろ。
16歳おめでとう、とか言っている場合じゃないだろ。

ああ、もう…。フランツのいない巌窟王なんて…。
愛に生き、愛に死んでいったフランツにこの言葉を捧げましょう。
『殉愛』と。


そしてフランツを奪われたアルベールが、
今度はこちらが復讐鬼になってしまうのではないかと思ったり。
いや、多分アルベールじゃ無理だろうと思うけど(苦笑)、
そんなことフランツも喜ばないと思うけど、
私はそんな展開もちょっとツボだったりしますよ。

そういえば、アルベールが駆けつけた時に、
伯爵もその場にいたんですよね?きっと。
アルベールを殺したとは思っていないですよね。

その辺の所が省略されてしまっていましたが、
いきなり現れたアルベールに伯爵びっくり。
「あれ?死んだ筈じゃ?」
みたいな展開は、ギャグになっちゃうので止めてね(笑)。


ああ、でもフランツの復讐をしようとして、
アルベールが伯爵の元へ行くと、すでに伯爵は結晶化していて、
復讐を果たすことが出来ずに、
アルベールは「この想いをどうすれば…」てなことになって、
今度は行き場のない想いを抱えたアルベールが巌窟王になってしまう。
という悲しい最終回…、なんていうのは良いかも(苦笑)。

いや、やっぱりダメだ。
フランツがここまでしたんだから、
アルベールには幸せになってもらわないと。
頑張れ、アルベール。


でも結局ヨロイの仕組みはイマイチよく分からず。
ガン○ムみたいに搭乗して戦うのかと思いきや、
ヨロイが壊れたら血が出るし、痛がったりしているし、
つまりはヨロイの中で巨大化?うーん…。
[PR]

by mgear | 2005-02-16 14:50 | アニメ

<< 続・フランツ   『唐招提寺展』へ >>