人気ブログランキング | 話題のタグを見る

絵は描けません。

懸賞 2005年 01月 10日 懸賞

私はイラストを描いたり、素材屋をやったりしていますが、
自分では文章書きだと思っています。



その判断基準はやっぱり何かのテーマを書こうと思った時に、
絵にするか、文章にするか、ということですね。
どちらの方が自分の想いをストレートに表現できるか。

となると、私は文章なんです。
まー、それほど文章が上手い訳でもないんですが(苦笑)、
絵となると、描きたいものの半分も表現出来ませんもん。

そんな訳で、私は上手い人の絵を眺めるのが好きです。
ついでに素晴らしい素材屋さんを眺めるのも好きです。
レベルが違う…、と打ちのめされ、自虐的になりつつも、
つい、時間を忘れて、うっとりと魅入ってしまいます。

で、最近見つけた素晴らしい絵描きサイトさん。
http://www.h7.dion.ne.jp/~zerun1/

すでに私が発見した時から縮小運営中だったので、
以前はどうなっていたのか、気にならなくもないのですが、
とにかくギャラリーは見ごたえがあります。

絵の上手い人というのはいくらでもいらっしゃいますが、
インパクトがあってオリジナリティがあって、
クールで機械的な要素もありながら、やわらかく温かな色合いでもあり。
バランスがすごく良いなぁ、と思うのです。

きっとイラストのお仕事をされているのだろう、と思いきや、
絵と全然関係ない仕事だそうなので、好感度アップ(笑)。
だってプロなら上手いのも、ある程度は当たり前だからさー。

で、こちらのサイト様のリンク集にもちょっとそそられ…。
バナーを眺めているだけでも、グッと来るじゃありませんか。
でもこれをやっていると、リンクのリンクのリンクを辿って、
ネット内の遥かな旅に出てしまい、キリがなくなるので、今日はおしまい。
時間のある時にゆっくり周ってみたいです。

by mgear | 2005-01-10 05:59 | 日常

<< え、絵板が…(苦笑)。   トビタカワシ >>