アニメ見ています。

懸賞 2011年 11月 10日 懸賞

今期は割とたくさんアニメを見ているので、
ちょっと感想を書いてみようかな。
以下ネタバレです。




『Fate/Zero』
私は『Fate/stay night』をプレイ済みなので、
ストーリーがどうなるかとか、人物関係とか、
何となく分かっちゃっているのですが、
とりあえず見ておこうかな、と一話目を視聴。
で、結構面白かったんですけど、
面白かったからこそ、これは原作を先に読むべきでは?
と、虚淵玄の小説版を書店で探し回るも見つからず。
仕方がない、ネットで買うか、と思ったのが現時点。
なので、二話以降は録画のみで放置なのでした(苦笑)。


『ちはやふる』
原作既読。今一番好きなマンガでもあります。
という訳で、期待半分・不安半分でしたが、
想像以上にキラキラキラキラ。少女マンガしていました。
まだまだ「かるた部」はこれから始動という感じなので、
緊迫感があり、息詰まる対戦を見られるのはまだ先ですね。
アニメでどこまで表現出来るか、楽しみです。


『persona4 the ANIMATION』
原作ゲームプレイ済み。
すごく好きなゲームだったので不安でしたが、
ゲームの雰囲気を見事に再現していました。
予想以上です。音楽なんかそのままじゃない?
町並みの風景とか、そうそうここを歩いたよね、と
プレイしていた時の思い出が蘇るよう。
懐かしさに感動してしまいました。

でも、ストーリー的にはウツ展開だし、
人間の精神的に見られたくない部分を暴く話なので、
(それを受け容れて乗り越えていく)
アニメで見ていくにはちょっと重いかも?
ゲームだと他にも色々な要素があって気が紛れるけど。

雪子の逆ナン回なんて可愛いくらいで、
この先アレとかソレとかあるんだよなぁ、と思うと気が遠く……。
でもとりあえず見ていきますけどね。
もちろん菜々子のために。菜々子、可愛いよ、菜々子。
ジュネス♪を歌って踊る菜々子を見られただけで幸せです。



『ラストエグザイル-銀翼のファム』
とりあえず一話のみ視聴。
映像は綺麗でスピード感もありメカもカッコイイ。
ストーリーは分かりやすくキャラも立っている。
つかみはOK!という感じかな。
ただ一話で頑張りすぎて失速、という可能性もあるので、
これからもこのクオリティを保って欲しいところです。
それと、これって続編なんですね。
前作の『LAST EXILE』を見ていないので、
良く分からない部分もこれから出てきそう。
不安要素はそのくらいかな。



『UN-GO』
坂口安吾を現代版(というか近未来)に。
というコンセプトに惹かれて見てみました。
でも私は坂口安吾を読んだことはないので、
あまり善し悪しも分からないんですけども。
だから普通の変格ミステリ物として見ています。
それともSFやオカルトの方が近いのかなぁ。
ぶっちゃけ高河ゆんのデザインも微妙だけど……。
それでも3話目あたりからぐっと面白くなっています。
この先にちょっと期待。

それから、主人公がイイ声だけど聞き覚えないなぁ、
と思っていたら、勝地涼くんだったんですね。びっくり。
そこらの声優さんよりも上手いし聞き取りやすいですよ。
このまま声優としてもやっていけるんじゃないかな。
いや、それはそれでイケメンがもったいないか(苦笑)。



『ギルティクラウン』

とりあえず二話目まで視聴。
映像は綺麗だと思いましたが、
特に目新しさは感じませんね。
こういうものはどうしてもエヴァを思い出してしまうので、
シンジみたいなネガティブ主人公はどうだろう。
人形系のヒロインも食傷気味です。
これから主人公が成長していくのかなー。
この先も見ていくかどうか微妙かも。


こんな所ですね。
全体的に質は良い気がします。
[PR]

by mgear | 2011-11-10 11:49 | アニメ

<< ナンジャタウンに行ってきました。   映画見てきました。 >>