人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トビタカワシ

懸賞 2005年 01月 09日 懸賞

いきなりですが。
トビってタカなんですよ。知ってました?



私は全然知らなくて、びっくりしちゃいました。

えーっと例えるなら、一口に「犬」と言っても、
チワワにブルドックにハスキー犬というように、
全く外見の異なる犬がいるのと同じなのでしょうか。

いえ、良くは分からないんですが、
そういうことなのかなー、と思って(苦笑)。

詳しくはこちらを参照のこと。

とはいえ、私たちが一般的に認識している「トビ」と「タカ」は
同じ鳥じゃないですけども。
おそらく普通に「タカ」といったら「オオタカ」のイメージなんでしょう。
「鷹狩り」のタカですね。
で、トビはピーヒョロ鳴くヤツね。

ついでに、ワシとタカも同じです。
大きさの違いで、「タカ」よりも大きいものが「ワシ」みたい。
「へえ~」「へえ~」「へえ~」って感じ?(笑)。
この歳になっても、知らないことってたくさんあるよね。

by mgear | 2005-01-09 02:10 | 日常

<< 絵は描けません。   つるつるしっとり。 >>