人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『ゴーストトリック』始めました。

懸賞 2011年 05月 28日 懸賞

『ゴーストトリック』を始めました。
廉価版が出たので、さっそく購入。
予想どおり、面白いです!



公式サイトに体験版がありますが、
本編もやっていることは、ほとんど同じ。
なので、単調かな?飽きるかな?と思いましたが、
ストーリーの引きが上手いんですよね。
つい、続きが見たくなってしまいます。

独特なキャラクターに、台詞回しも味があって、
さすが逆転裁判の巧舟さんという感じ。
主人公が『赤くてトンガリ』と言われていたので、
何その御剣さんとナルホドくんを合わせたような形容詞、
と思わず笑ってしまいました。
いや、外見は全然違うけどね(苦笑)。

でも今のところは、それほど行き詰まる部分もなく、
サクサク進められてしまうので、
あっという間に終わっちゃいそうなのが怖い。
どうやらボリュームは少ないみたいですしね。

という訳で、毎日少しずつプレイしています。
ゲームは一日一時間!(笑)。
ま、それ以外の時間は『もじぴったん』やってますが。
じっくりのんびり遊んでいこうかな。

そうそう、地味なポイントですが、
文章のバックログ機能が実装されたのが嬉しいです。やっとか。
逆転シリーズはずっと無いのでねー。
(システム的に難しいのかもしれないが)
テキストを読ませるゲームにはやっぱり欲しいですよね。
何気なくボタンを押しちゃって、あれ?ということもあるし、
会話している相手の反応を見て、
前の発言を読み返したくなることも多いですから。

これでシステム周りの不満はちょっと解消されたかな。
一度見たメッセージはもっと早く飛ばせると良いんだけど。
(ボタンを押しっぱなしでも遅い)
ボイスが少なめなのはいつも通りなので、特に気になりません。

あ、でもミサイル可愛いよ、ミサイル。
逆転シリーズにも出てなかった?
女の子キャラも全体的に可愛くて幸せなのでした(笑)。

by mgear | 2011-05-28 03:28 | ゲーム

<< 2011年6月分の買うかもリス...   『もじぴったんDS』始めました。 >>