『もじぴったんDS』始めました。

懸賞 2011年 05月 19日 懸賞

ずっと『三国志DS3』をやっていたのですが、
さすがに飽きてきました(苦笑)。
でも次に『ゴーストトリック』の廉価版が控えているので、
(5月26日発売予定)
そこまでの繋ぎとして簡単に出来るモノが良いかなー、と。



という訳で、『もじぴったんDS』です。
どういう内容かは公式サイトを見て頂ければ、
一目で分かると思いますが、
ひたすら文字を繋げて単語を作っていくゲームです。

やっていることは単調なのですが、
たくさん面があるので、クリアするだけでも大変。
しかもハイスコアを出すと金の王冠がもらえるのですが、
それを出すのが、もう本当に大変。

時間制限があると焦っちゃうし。
(制限無しにも出来るけど、クリア認定はされない)
クリア設定が絶妙なラインなので、
「うわー、あと20点足りない!」なんてこともあったり。

でも、それが楽しいんですよね。
ただクリアするだけなら、あっという間に出来ますが、
金の王冠を取ることを考えると、闇雲にやってもダメ。
全てのマスに計画的に文字を置いていく必要があります。

その試行錯誤もまた楽しく、
頑張ってクリア出来た時の嬉しさと言ったら。
これこそがパズルゲームの醍醐味でしょう。

内蔵の辞書もあるし、攻略サイトもあるので、
カンニングをしようと思ったら、いくらでも出来るけど。
どれだけ悩んでも苦労しても自力で解かないとね。
という訳で、このゲームもじっくりたっぷり遊べそうな予感。
価格も安いし、お買い得ですよ!(笑)。

あ、そうそう。
タイトル画面でキャラが「しりとり」をするのですが、
(登録されている言葉の中で)
それを眺めているだけでもすごく楽しいです。可愛い。
[PR]

by mgear | 2011-05-19 02:22 | ゲーム

<< 『ゴーストトリック』始めました。   2011年5月分の買うかもリス... >>