人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『ルーンファクトリー3』クリアしました。

懸賞 2011年 01月 28日 懸賞

『ルーンファクトリー3』クリアしました。
それほどストーリー性のあるゲームではないので、
なんかエンディング出たぞ、という感じでしたが(笑)。
もうすでにプレイ時間がどれだけ掛かったか、
想像も付きませんが、100時間は確実に超えている……。

後は、やり込み要素くらいですね。
明確な『終わり』が無いゲームだから、
しばらくは、まったりのんびりとやっていこうと思います。
(やっと、のんびりプレイが出来るよ……笑)




誰と結婚するか、さんざん迷ったのですが、
やっぱりペルシャにしました。
一緒に暮らすならば、癒されそうな人ってことで。

でもプロポーズしたら、いきなりイベントが起こって、
結婚までもバタバタしましたが、無事にゴールイン。
想像どおり、ペルシャとの生活はほのぼのしていて、
この子を選んで良かった、という感じです。

毎朝、お弁当?にイカ料理をくれるので、
それはそのままペルシャに貢いで喜ばせたり。
会話もバリエーションが多くて嬉しいですね。
セーブ画面が二人で表示されるのもイイ。
これでいつでもペルシャの水着が拝める(笑)。

置いてある家具にも反応するらしく、
それぞれにコメントをくれるんですよね。
最初はいきなり「リンゴ」がどうこう言うから、
何のこと?と不思議でしたが、ぬいぐるみの話でした。


残念なのは、一緒に居る時間が短いこと。
だってペルシャはすぐに風呂屋に行ってしまう……。
帰りもほぼ夜中だしな。働き者の嫁です。

でも考えてみたら、店を持っている人は、
みんな店番とかで実家に帰っちゃうのかな。
クルルファさんも砂漠の村に戻っちゃうのか?
ダリアさんもあのアトリエにこもっちゃうんですかね。
だったら、かえって寂しいかもなー。
だからって部屋をレインボーにされても困るけども。

あ、でもソフィアとかどうなんだ?
ショコラだって、朝は呼び込みしているけど、そのくらいだよね。
家で料理とか作ってくれたら嬉しいのになー。
せっかく結婚したんだから、
もっと新婚さんっぽい感じがあっても良かったですね。
夜、ベッドに入るタイミングも別々でちょっと寂しい……。
子供が生まれるらしいですが、会話も出来ないみたいなので、
あんまり期待はしないでおこうっと。


残っているのはトロフィー部屋から行けるダンジョンくらいかな。
ここのラスボスを倒していないのですが、
途中の敵が出てこないアイテムを装備して、
ごり押しすれば倒せちゃうんじゃないかなと思ってるんですけども。
(レベルもかなり上げてあるし)
どうせならペルシャを連れてクリアしようかな、と。

まだ最強装備も揃っていないし、育っていない武器も多いし。
それに武器を強化しようと思って、さくやの店で素材を買ったら、
あっという間に貯金が無くなってしまいました。
一千万くらいあったのに(笑)。
という訳で、またお金を貯めなければ。

でもマグロを釣って照り焼きにすれば、数百万くらい稼げるけど。
「寄せ鍋」とかコツコツ作っているのが馬鹿馬鹿しくなりますね(苦笑)。
面倒くさくなったので、冷蔵庫の中は照り焼き用の大根のみにして、
余計なモノは処分しました。すっきりしたわ。
後はホットチョコレートとかカレーうどんとかイカ刺しとか。
回復用に蒸しカステラと牛乳がゆくらいかな。
「牛乳がゆ」は風邪が治るのが地味に便利だと思います。


うーん、でももう本当にやること無いな。
畑仕事も種を全部レベル10にしちゃったから、
店で買った方が早いしね。
素材もさくやの店で全部売ってるし。
お金に不自由しないので、在庫を抱えている必要もないんだよね。
欲しいものが売っていない場合は、セーブ&ロードを繰り返せば、
ランダムに売りに出てきますから。

こうなったら、毎日何もせずにぶらぶらするかなー。
あるいは嫁のストーカーになるとか(笑)。
でも、そういえば私はまったりのんびりしたゲーム、
と思ってこれを買ったんだから、これで良いのか?
何をしても良いし、やらなくても良い、と言われると、
どうしていいか分からなくなる……、貧乏性ですね(苦笑)。

by mgear | 2011-01-28 04:47 | ゲーム

<< 2011年2月分の買うかもリス...   『11eyes』体験版をプレイ... >>