人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『英雄バトルロード』クリアしました。

懸賞 2010年 10月 05日 懸賞

『三國志DS3』ですが、
相変わらず『英雄バトルロード』ばかりやっています。
本編に飽きたので(苦笑)、試しにちょっと手を出してみたら、
予想以上に楽しくて、すっかりハマってしまいました。



ここまでにいったい何時間やったことか。
でも無事に全部の面をクリアしました。しかも「S」です。
何という達成感。思わずガッツポーズしました。

クリアするだけなら、それほど難しくないのですが、
「S」を取るのは、かなり大変なんですよ。
(どれほどの人にこの気持ちが伝わるだろうか……)

それに攻略する面によって必要な能力も変わってくるので、
全て同じメンバーで突き進めば良いってものでもなくて。
相手の勢力や動き方、地形などにも気をつけないといけないし。
しかも最終的には「運頼み」(苦笑)という部分もあったりして。
なかなかの手応えがありました。

でもこれだけ考えさせられるゲームなのに、
攻略サイトやレビューサイトがあまり無いってことは、
自力で頑張るのが良いってことなんでしょうね。
(マイナーだからというだけではなく)

実際、『英雄バトルロード』の攻略サイトを見ても、
私とは使っているメンバーも違うし、戦い方も違うし。
そのせいか、その人が難しいという面を簡単に攻略出来たり、
逆に簡単だと言っている面が、私にはすごく大変だったりしました。

特に「幸運」を持っている人の居る面がつらい、つらすぎた。
(私自身に運がないのか。一騎打ちも負け放題だった……)
狙い澄ましたように回復役に雷を落とされるもんなぁ。
『梁山泊討伐戦』で「S」を取るために何回挑んだことか。

もう二度とやりたくない、というか出来ない面もありますが(笑)、
クリアしてしまうと何だか寂しいので、
また最初からやりたいなーと思うくらいに楽しかったです。
これがオマケ要素だなんて、すごいな、このゲーム。

でもいい加減に本編も進めないとね……。

by mgear | 2010-10-05 01:10 | 三国志

<< まだやってます。   2010年10月分の買うかもリ... >>