『ノスタルジオの風』攻略みたいなもの(5)

懸賞 2010年 08月 13日 懸賞

『ノスタルジオの風』攻略みたいなもの。

その5
「クリア後のクエストでボスが強すぎる」
そんなあなたへコツを伝授ですよ。

もちろん以下ネタバレ注意です。






その5
「クリア後のクエストでボスが強すぎる」

えーっと、そのくらい強いボスが出る場所は、
「フリーストーン」が必須です。30個くらいあっても良いかと。
ついでにパッドに「ウルの機械時計」を装備しておくと、
敵よりも先にアイテムが使えるので、無傷で逃げられます。

それだけ苦労して辿り着いたボスが、
また有り得ない強さだったりするんですよね(苦笑)。
特に氷の塔の「オーバーロード」は凶悪すぎます。


という訳で、「オーバーロード」の攻略方法をどうぞ。

残りHPが少なくなってくると、
全体に大ダメージの「太古の光」連発なので、
とにかくこれを食らって死なない程度のレベル(65くらい?)と、
エディの「ハイパーガード」が必須です。
当然ながら「ハイパーガード」のレベルも高い方が良いですね。

エディは「ハイパーアタック」+「ディレイアタック」で攻撃。
ダメージを与えるのはとにかくエディです。
自動でカウンターが出来るようになっていると良いかも。
(気休め程度ですが)

パッドはとにかく「ヘヴィショット」で敵の手数を少なくすること。
回復はメロディのアイテム頼み。だから回復アイテムもかなり必要です。
メロディに余裕があったら「マジークシェル」をやっても良いですが、
「太古の光」は防げません、念のため。
攻撃魔法もほとんど効かないし……。

フィオナは「白き疾風」「青き疾風」です。
「太古の光」まではそれほど苦労しないと思うのですが、
それを発動される前に予防が必要なので、
敵の攻撃ターン直前に必ずエディの「ハイパーガード」をかけましょう。

ハイパーガードの効果が切れるタイミングがキャラごとに違うので、
ボスの攻撃直前にエディが回るように、
「白き疾風」や「青き疾風」で調節します。
「太古の光」を受けても3人以上残るように。
エディくらいしか残らないとしたらレベルが低すぎるかも。


キャラ別に手順を整理しましょうか。

・エディ「ハイパーアタック」「ハイパーガード」が切れたらかけ直す。
 それ以外は「ディレイアタック」でひたすら攻撃。
・パッドは「ヘヴィショット」
・メロディはアイテムで回復。余裕があったら「マジークシェル」
・フィオナは「白き疾風」「青き疾風」をエディに。

それぞれやるべきことは少ないですから、
慎重にやっていけば、どうにか倒せるでしょう。

他のボスは「太古の光」程の強力な技はないので、
同じ手順を踏んでいれば、
それほど苦労せずに倒せるのではないかと。
[PR]

by mgear | 2010-08-13 03:41 | ノスタルジオの風

<< しりとり終了。   『ノスタルジオの風』攻略みたい... >>