人気ブログランキング | 話題のタグを見る

WJ39号感想。

懸賞 2004年 08月 24日 懸賞

WJ39号感想。ネタバレですのでご注意を。
ま、ほとんどは『BLEACH』アニメの話ですが。





  まずは『BLEACH』アニメについて。

 これが彩色されたイラストだ!って言われても、ちゃんとカラーで載せてくれなきゃ分からないよ(苦笑)。

 まぁでも問題は声ですね。一護がティーダか…。ちょっとイメージ違うな。もうちょっと男っぽい声の方が良いんだけど。ただ単に大きな剣を背負っているというイメージだけで選んだんじゃないでしょうね?(笑)。
 女性陣はこんなものかな。女の子に関しては、よほど変な声じゃない限り、私は「イメージに合わない…」と思うことってあまりないので。でも折笠さんは合っていると思います。松岡さんは良く分からないですが、大阪さん役だったら大丈夫そう。

 チャドはどうでもいいのですが(こら)、問題は雨竜ですね。サスケかぁ。悪くはないと思いますけど、私としてはもうちょっと線の細くて神経質そうな声でも良かったな。
 イメージは『サムライチャンプルー』のジン役の佐藤銀平さんがぴったりだと。ということで、一護はムゲン役の中井和哉さんはどうでしょう?(笑)。って『サムライチャンプルー』を見ていない方にはまるで伝わらないですね。ちなみに中井和哉さんは『ONE PIECE』のゾロです。
 それから、なぜか一心が森川智之さん。うーんうーん、森川さんを出すなら他にもっと相応しい役があったはずですが…。たとえば白哉兄さまとか。ま、そもそもアニメに白哉兄さまが出るかどうかも分からないんですけどね(苦笑)。


 アニメはどこまでの話をやるんでしょうか。気になって、最近『BLEACH』を読み返しているのですが、やっぱり面白いです。
 初登場の時の恋次と今の姿がまるで違っているのが、ちょっと笑えたり。ルキアにそんなに思い入れがあるようには見えなかったよ(苦笑)。兄様は最初から兄様ですけれど。

 話が逸れました。
 アニメのストーリー、ルキア奪還までを入れてしまうと、すごく大変なことになっちゃいますよね。アニメ開始までにその話が終わるかどうかって感じだし。でもアニメ化しても、そんなに爆発的に人気が出るタイプの作品じゃないから、やるとしても半年からせいぜい一年くらいじゃないのかな、と勝手に思っているのです(笑)。

 となると、雨竜と一緒にメノスグランデを倒すくらいまでかな。実際は倒せませんでしたが、アニメでは倒して終わり。あるいはその後にグランドフィッシャーとの再戦があるか?お母さんの仇もとれて良かったね。そんな終わり方なら割とすっきりするのではないかと。
 ついでに雨竜の師匠を殺したのも、そのグランドフィッシャーだってことにしちゃえば(かなり強引ですが)。

 もちろん本当はずーっと長くアニメにして欲しいですよ。死神さんたちがしゃべったり動いたりするの見たいですもん。

 そうなると夜一さんも登場しますよね。あー、夜一さんの声ってどんなんだ。口調からすると爺さんっぽいけど、女性の声にしてしまうのかな。それとも基本はネコだけに中性的な感じ?あるいはネコの時と人間の時と声が変わるとか。うーん、気になります(笑)。

 ということで、今日はここまで。って、全然WJの感想書いてないよ。


 えーっとえっと。
『ONE PIECE』
 本当にこれでお別れなのでしょうか。ビビと別れた時とは全然意味が違うよ。つらい、つらすぎる…。つまりここからはほのぼの路線ではなく、あくまでもバトルメインになるのでしょうか。そんなのヤダなぁ…。

『BLEACH』
 ギンはいったい何をしに来たのか…、やっぱり単なる嫌がらせ?私はギンは黒幕ではないと思っているので、そうとしか考えられないのですが。でもそのためにイヅルを牢から出してまで?いやイヅルは関係ないのか。
 好意的に解釈すれば生きることをあきらめてしまっているルキアに喝を入れにきたという…あり得ないな。百歩譲って誰かにそうするように頼まれたか…。ますますあり得ない。あーもう、いったい何がしたいのですか、市丸隊長。

『家庭教師ヒットマンREBORN!』
 これ、個人的にすごく好きです。ビアンキとかビアンキとかビアンキとか(笑)。ついでに大人ランボも。

『銀魂』
 ま、オチは見えていましたが、そんなことより。銀ちゃんと土方さんの慌てぶりが可愛くておかしいです。この二人って意外と気が合うのかも。「マヨネーズ王国」最高。

『D.Gray-man』
 にわかに面白くなってきました。女の子もむちゃくちゃ可愛いし、ベソかいてるアレンはもっと可愛いし(笑)、神田の『あの人』というのも気になるし。絵もかなりこなれてきた印象があります。期待大ですね。

『未確認少年ゲドー』
 …終わりそうで終わらない。フェニックスも探さないとダメなのね。で、讃良があんなことに。いかにも怪しげなサナギが、やっぱりそんな展開になるなんてどうなのよ、と思いますが、とにかく続きを待つことにしましょう。

 えーっと、今回はこんなもんで(端折りすぎ)。あ、そうそう次回はフジリュー先生の新連載ですね。絵だけを見ると微妙ですが、どうなんだろう(ドキドキ)。

by mgear | 2004-08-24 23:27 | マンガ

<< 「たーたん」って…(笑)。   で、出ない…。 >>