人気ブログランキング | 話題のタグを見る

優勝おめでとう!

懸賞 2009年 03月 24日 懸賞

WBC優勝しましたね! 良かった良かった。
今日はずっと気になって、仕事が手に付かなかったですよ(笑)。
やっぱり韓国は日本と同じようなプレイスタイルだし、
それでいてパワーもあるので、強いのは当然だよね。
日本も今回は勝てたけど、次は分からないかも。
とりあえず選手の皆さん、お疲れ様でした。おめでとう。



今回は全体的に目立たない選手が頑張りましたね。
青木とか中島とか内川とか。
むしろメジャー組があまり活躍しなかった感じ。
いや城島は頑張りましたよ。
でもイチローとかずっと打てなかったのに、
結局オイシイ所は持っていくもんなー(笑)。
そういう場面が回ってくるのがイチローらしいけど。

地味な横浜ファンとしては、
村田が途中でいなくなったのが残念でした。
かなり活躍していたし、全体的にホームランバッターがいないから、
村田の存在感は大きかったんだけどね。
その分、内川がやってくれましたけども。
優勝した時に、ずっと村田のユニフォームを持っていて、
とても微笑ましかったです。

まー、難を言えば、
結局ずっと韓国戦ばっかりじゃないか、とか、
原監督の采配はことごとくハズレだ、とか、
球数制限がうっとうしい、とか、
ピッチャーがボールに慣れなくて苦労していたので、
どうして共通にならないんだよ、とか。

他にも色々と気になる所はありましたが、
久しぶりに野球をわくわくして、
楽しんで見たなーという感じがしました。
これでまた日本野球が盛り上がりますように。
ついでに日本のサッカー選手も国際試合に勝てるように、
もっと強くなりますように…(笑)。

by mgear | 2009-03-24 00:49 | 日常

<< 『ケータイ捜査官7』終わりました。   絵チャやりました。 >>