人気ブログランキング | 話題のタグを見る

るぷー?

懸賞 2009年 02月 16日 懸賞

『るぷぷキューブ ルプ☆さらだDS』やってます。
もうだいぶ前に買ったものなんですけどね。

理由:竹本泉ファンだから(笑)。
いや、ホントに。普通にキャラゲーとして買ったんだけど、
やってみたら、意外なほどに手ごわいパズルゲームで、
なんかハマっちゃいました。



このゲーム、パズルの面をクリアしていくと、
次の話が読めるというシステムなので、
とりあえず難易度を『ふつう』にして、
さらっとオールクリアした訳ですよ。
それでストーリーも全部見たし、エンディングも見たし、
満足、満足、と思っていたんですけども。

つい先日、ティアクライスをクリアしちゃって、
次にやるゲームが無くなって、
そういえば『むずかしい』モードではクリアしてないなーと
改めてやってみることにしたら、
これが本当に難しいのなんのって(苦笑)。

いきなり最初でつまずきましてね。
あれ?『ふつう』はあっさりとクリア出来たのに…、と
ちょっとショックを受けつつつも、頑張って挑戦していると、
面白いものですねー。
やっているうちに、解けるようになるんですよ、問題が。
見た瞬間は、「こんなの出来る訳ねーよ」と思うのに(笑)。

しかも慣れてくると、この難易度がちょうど良いんです。
あっさりとは出来ないけど、じっくり考えれば解けるので、
やり応えがあるんですよね。いいバランス。
問題数もかなり多いし、まだしばらくは楽しめそうです。


そう思っていたら、
何と!『むずかしい』の上のモードがあるらしいですよ。
『むずかしい』をクリアすると出てくるとか。『るぷ~?』だって(笑)。
ちょっ…、これ何面あるんだよ。奥が深すぎだろ。
しかも当然ながら、もっと難しくなるんでしょ?出来ねーよ。
と言いつつも、やっちゃうんだろうなー。頑張るぞ、と。

by mgear | 2009-02-16 15:06 | ゲーム

<< 『僕のこと彼らのこと』   『いつか、届く、あの空に。』 >>