「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:ゲーム( 205 )

懸賞 懸賞

『ブレイブリーデフォルト For the Sequel』クリア

懸賞 2014年 10月 18日 懸賞

『ブレイブリーデフォルト For the Sequel』をクリアしました。
以下『BDFtS』と書きますね。
最初は無料の体験版をやっていて、
段々とストーリーが面白くなってきたので、
料金を払って、最後までやることにしたのですが、
ひどい、ひどすぎる。

以下ネタバレ感想

ネタバレ注意です!
[PR]

by mgear | 2014-10-18 16:18 | ゲーム

『ペルソナQ シャドウ オブ ザ ラビリンス』クリア

懸賞 2014年 09月 18日 懸賞

『ペルソナQ シャドウ オブ ザ ラビリンス』クリアしました。
面白かったです。
ディフォルメされたキャラが可愛く、
ボリュームもあって、かなり楽しませてもらいました。

私はP3をやっていないので、
そちらのキャラは知らないし、よく分からない部分もありましたが、
それでもペルソナの雰囲気は味わえたので、
P3とP4のどちらかでも好きな方は
きっと楽しめるんじゃないかなぁ。
ディフォルメ絵にもすぐに慣れます(笑)。

もっと詳しい感想は↓にて。
ストーリー的なネタバレはしていません。

続きを読む
[PR]

by mgear | 2014-09-18 15:59 | ゲーム

『ハマトラLook at Smoking World』クリア

懸賞 2014年 07月 25日 懸賞

『ハマトラLook at Smoking World』クリアしました。
いやー、これはひどい。
こんなクソゲーあるんだね(苦笑)。

続きを読む
[PR]

by mgear | 2014-07-25 13:28 | ゲーム

3DS版『不思議の国の冒険酒場』クリア

懸賞 2014年 07月 15日 懸賞

3DS版『不思議の国の冒険酒場』クリアしました。

劣化アトリエ……、ではなく簡易アトリエといった感じ。
つまりアトリエっぽいゲームを手軽にどうぞ、と。
実際、ダウンロードソフトで600円と安いですから。
その割には十分楽しませてもらえました。

特に目新しい部分はありませんが、
PSPソフトのリメイク版なので、
システム面でもしっかりと調整がなされていて、
これといった不満点は見当たりません。

キャラデザも魅力的で、眺めているだけでも楽しくて、
ヒロインをはじめ、どのキャラも好感が持てました。
特に私はエーリアスがお気に入り。なんか可愛かった。

かなり後からの参入なので、育てるのは大変でしたが、
それだけの価値はありましたよ。メテオ最強。
図鑑を埋めるためのボスラッシュなんて、
エーリアスがいなかったら絶対に無理だったろうな。

そんな訳で、ちゃんと図鑑もコンプリートして、
トータルで47時間くらい掛かりました。
ストーリーは無いようなものだし、ゲーム的には単調ですが、
この手のものが好きならオススメです。安いし。
[PR]

by mgear | 2014-07-15 13:56 | ゲーム

『真・女神転生4』クリアしました。

懸賞 2014年 06月 20日 懸賞

『真・女神転生4』クリアしました。
これ関しては、もう本当に期待していたんです。
このブログでも2012年の6月に期待の記事を書いていますしね。
つまり、その頃からずっと待っていたんですよ、わくわくして。
その結果がこの仕打ちか……(号泣)。

続きを読む
[PR]

by mgear | 2014-06-20 13:24 | ゲーム

新作ですね。

懸賞 2014年 04月 03日 懸賞

propellerの新作の情報が出てきました。
『蒼撃のイェーガー』だそうです。
バナーも変えなくてはですね。
タイトルが某進撃の巨人みたいでイマイチ(苦笑)。

イラストは中央東口さんですが、
シナリオが残念ながら東出さんじゃないので、
買うかどうか悩み中です。

中央東口さんの絵は好きなんだけど、
例によって女の子が微妙だよね。
男キャラを描かせたら超絶カッコイイですが。
今のところ男キャラの情報が出ていないし……。
様子見って感じになりそうです。
[PR]

by mgear | 2014-04-03 02:22 | ゲーム

新作が。

懸賞 2014年 04月 02日 懸賞

Innocent Greyの新作は『FLOWERS』
一般向けの百合ゲーですか。
ミステリ風味とはいえ殺人事件は起こらないそうなので、
今までのブランドイメージとは違ったものになりそうですね。

とはいえ、ずっとビジュアルだけが良い、
と言われてきたイノグレなので(苦笑)、
こういう方が合っているのかもしれません。
値段も安いしね。

私も一応体験版はダウンロードしましたが、
まだ何もやっていません。
あんまりそそられないので……。
やっぱり『カルタグラ』みたいなのが良いなぁ。
[PR]

by mgear | 2014-04-02 02:29 | ゲーム

3DSソフト2本買うと“もれなく”もう1本プレゼントキャンペーン

懸賞 2013年 11月 01日 懸賞

『ニンテンドー3DSソフト2本買うと“もれなく”もう1本プレゼント』

キャンペーン開催中です!
もらえるのはダウンロード版で、ソフトも限られていますが、
何よりタダですからねー。ぜひ、どうぞ。

でも最近あんまりゲーム買ってないし……、という方でも、
クラブニンテンドーにポイント登録できるソフトなら対象になるので、
かなり古い作品でも可能性はありますよ。
例えば「どうぶつの森」とか。人気作品は期限が長いです。

クラブニンテンドーに登録したことがある方なら知っているでしょうが、
ソフトの箱の中に黄色い枠の小さな紙が入っていますので、
そちらに書いてある記号を入力して、
アンケートっぽいものに答えると、ポイントが加算されます。

そういえば、このところポイント登録してなかった、という方は、
この際なので、まとめてやっちゃいましょう。

ポイントでもらえるオリジナルグッズは、
あんまりたいした物が無いですが(苦笑)、
おすすめは「クラブニンテンドーピクロス」ですね。
結構ボリュームもあって、
しかもニンテンドーのキャラクターの絵が出来るので楽しいです。
タッチペンセットが入荷しないかなぁ。

ちなみに私は2本分と引き替えられたので、
「ゼルダの伝説 時のオカリナ」と「花といきもの立体図鑑」をもらいました。
時オカはいずれ買うつもりだったのでラッキー。
図鑑の方は絶対に自分では買わないけれど、
3DSに常駐させといたら便利かな、と思ったので。タダなら良いよね!

ただダウンロード版なので容量に注意して下さいね。
ソフトの感想はまた後日。
[PR]

by mgear | 2013-11-01 14:55 | ゲーム

『逆転裁判5』プレイ日記(7)

懸賞 2013年 08月 22日 懸賞

『逆転裁判5』のプレイ日記です。
ダウンロードコンテンツの追加シナリオ
「特別編・逆転の帰還」クリアしました。

これ、どうしてゲームにちゃんと入れられなかったのか……。
本編と比べても遜色ない、いやそれ以上に楽しかったです。
だからこそ、ぜひみんなにやって欲しいのに。有料とか、ひどい。

でも9月12日(木)までは半額の400円なので、
迷っている方は、今のうちにゲットしておきましょう。
という訳で、「特別編・逆転の帰還」をぐいぐいオススメします!

↓にオススメポイントなど。
[PR]

by mgear | 2013-08-22 01:00 | ゲーム

『逆転裁判5』プレイ日記(6)

懸賞 2013年 08月 07日 懸賞

『逆転裁判5』のプレイ日記です。
『逆転裁判5』プレイ日記というか総評です。
でもネタバレ注意。

以下ネタバレ注意!!
[PR]

by mgear | 2013-08-07 01:29 | ゲーム