「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:マンガ( 51 )

懸賞 懸賞

ミステリーボニータ9月号

懸賞 2011年 08月 09日 懸賞

ミステリーボニータ9月号が
和田慎二さんの追悼特集になっています。

ものすごくたくさんの方からメッセージが届いていて、
それだけずっと最前線で活躍されていたんだなぁ、
そして皆に愛されていたんだなぁ、と感じました。

『傀儡師リン』の最終巻に収録されるかどうか分からないので、
気になる方は、ぜひお求めを。
そうそうたる方々が名を連ねていますし、
意外な方の描かれる和田慎二キャラも見られます。

私も読みながら、しんみりしてしまいましたが、
この出版社でなければ、これほどの特集は
組んでもらえなかったのではないかと思うと、
それだけは幸いだったかもしれないです。
[PR]

by mgear | 2011-08-09 00:27 | マンガ

和田慎二さんのこと。

懸賞 2011年 07月 17日 懸賞

ちょっと気持ちが落ち着いてきたので、
和田慎二さんのことを書こうと思います。

長くなったので、↓にて。

続きを読む
[PR]

by mgear | 2011-07-17 03:28 | マンガ

訃報

懸賞 2011年 07月 08日 懸賞

漫画家の和田慎二さんがお亡くなりになりました。
まだ信じられません。
ショックが大きくて気持ちの整理も出来ないのですが、
ご冥福をお祈りします。
[PR]

by mgear | 2011-07-08 00:12 | マンガ

Help me~!!

懸賞 2010年 04月 14日 懸賞

『ブタフィーヌさん』のしりとりが分からないー!!
1154話なのですが、分かった方はいないかなぁ。
詳しくは↓にて。

続きを読む
[PR]

by mgear | 2010-04-14 21:32 | マンガ

アカギ命日

懸賞 2009年 09月 28日 懸賞

9月26日が赤木しげるの命日だということで、
いろいろと盛り上がっていたみたいですね。
今年は十周忌らしいですよ。
常設展示だけでも見に行きたい気もしますが、
バーの中だからちょっと行きづらいなぁ。飲めないし。
そんなヤツは来るなってことですかね(笑)。
[PR]

by mgear | 2009-09-28 01:56 | マンガ

『マンガ感想』

懸賞 2009年 09月 22日 懸賞

8月新刊分のマンガ感想です。
Twitterに書いたものに手を入れて、
こちらに随時まとめていく予定。
ネタバレ注意ですよ。

以下ネタバレを含みます
[PR]

by mgear | 2009-09-22 04:18 | マンガ

『ガラスの仮面』読みました

懸賞 2009年 01月 28日 懸賞

『ガラスの仮面』 最新43巻を読みました。
42巻からだいぶ時間が経ってしまいましたが、
とりあえず続きが出てくれて良かったです。

↓はネタバレ感想です。

以下ネタバレ
[PR]

by mgear | 2009-01-28 21:14 | マンガ

2008年マンガ感想(1)

懸賞 2009年 01月 02日 懸賞

モタモタしているうちに、
すっかり年も明けてしまいましたが、
2008年に読んだマンガの感想をざっくりと。
オススメというか良かった作品ばかりですよ。

※1/4に一件追加しました。思い出したので(笑)。

もちろんネタバレです。
[PR]

by mgear | 2009-01-02 05:36 | マンガ

『キスブルー 2』(木下けい子)読みました。

懸賞 2007年 07月 11日 懸賞

この作者さんは好きなので、問答無用で買いですが、
今回は特に良かったです。
そうそう、これこれ。
こういうのを私は求めていたのよ!という感じ。

以下ネタバレ。BL注意。
[PR]

by mgear | 2007-07-11 01:08 | マンガ

福本ブーム

懸賞 2007年 01月 19日 懸賞

お正月に『アカギ』アニメの総集編をやっていたんですよ。
で、つい録画して見ちゃったんですけど、
改めて思いました。
アカギ好きだー!!!(笑)。

続きを読む
[PR]

by mgear | 2007-01-19 23:26 | マンガ