人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゼルダやってます。

懸賞 2008年 03月 09日 懸賞

「ゼルダの伝説 夢幻の砂時計」やってますよー。
アクションが苦手で、ほとんどやったことのない私でも、
どうにかクリア出来ています。



とはいえ、本当にギリッギリなんですけどね(笑)。
ダンジョンでは、捕まっちゃいけない敵に何度も捕まり、
落とし穴に落ち、ジャンプにミスって落ち、
罠には全部ハマりまくり、もう大変。

見る見るうちに、体力のハートがガンガン減っていきますが、
回復ポイントも定期的にあるので、
どうにかなるんですよね。親切設計。

今度こそ、うわー!もう死んだ!と思っても、
ハートを2個ぐらい残して、ギリギリでボスを倒したり。
ダンジョンの謎解きが分からなくて、
無駄にうろうろしているうちにハートが減って、
あー、もうダメだ。このままじゃ死んでしまう…。
今回は様子見ってことで、次回頑張ろう、なんて思っても、
「あれ?ここをこうすれば良いんじゃね?」と
パッとひらめいて、どうにかクリア出来たり。
(追い詰められないと、ひらめかないのか?)

本当に毎回毎回ギリギリなので、自分でも笑っちゃいます。
絶妙のバランスだなーと思って。
でも、私のレベルでこの程度だから、
上手い人や、慣れている人は物足りないかも。
難易度調整とか出来れば良いのにね。

ちなみに、今は「射的」にハマっています(笑)。
普通のRPGと違って、レベル上げの必要がないので、
(自分のテクニックを上げる必要はあるけど…)
ちょっと空いた時間にやれることって、
ミニゲームくらいしかないんですよね。
射的で「おたから」や「船のパーツ」をもらっては、
換金したり、船のカスタマイズをしたりして、楽しんでいます。

でも、ヘボはヘボなので(笑)。
だいたいは1500点くらいまでしか出ないけど。
それでも「おたから」はもらえるので、
損はしないです。というよりも大もうけだ。
たまーに、まぐれで2000点くらい出ると逆にびっくり。
また今日もポチポチ射的をやってしまいそう。

というのも、
このゲームって、ダンジョンをクリアして行けば、
それでどんどん話が進んでしまうから、
その気になれば、あっという間に終わっちゃうんだよね。
でもそれじゃつまらないので、のんびりまったりやってます。
時間のある時や、気分転換にちょこちょこと。
ヘボなりに楽しいです~v

by mgear | 2008-03-09 01:46 | ゲーム

<< ゼルダ日記   ゼルダの伝説 はじめました >>