人気ブログランキング | 話題のタグを見る

このブログのこと

懸賞 2004年 10月 28日 懸賞

うわー、「livedoor」のブログに「サムライチャンプルー」デザインがっ!
カッコイイですねー。イイなぁ。




 ま、「サムライチャンプルー」自体は、また始まれば見るだろうし、そして中途半端で終わってしまったとしても仕方がないとあきらめるだろうし(苦笑)、なるようになれ、という感じなのですが。

 ポイントはブログの方ね。
 「livedoor」は本当にデザインが多くてイイなあ、と羨ましくなるのですが、それでも今のところ、乗り換えようとまでは思わないんですよね。

 というのも、私が見る時間は「メンテナンス中」の割合がすごく高いんです。
 たいていが夜中だからかもしれないけれど、いざ日記を更新しようと思ったら、メンテナンス中で更新できなかったら、それだけでがっくりするじゃない?
 どうしても今日、更新したいんだ!という場合だってある訳で(何かの記念日とか)。そんな時に水を差されちゃうのは悲しいよね。

 それにサイト自体もむちゃくちゃ重くて開かない時があるので、ブログもちょっと心配だったり。
 そもそもあの社長があんまり信用出来ない感じだったり(笑)。
 今は一連のことでごたごたしているから、これからどうなるか分からない状態なので、様子を見ておいた方が良いかな、と思ったりするし。


 それに何よりも。
 私は今使っている「エキサイト」が好きなんですよ。
 デザインも一風変わったものがあって、どれも使ってみたくなるし、実際の話、デザインで選んだようなものだしね。

 あんまり他のブログを見ないので分からないのですが、ブログ人口の中では少数派なのでは?という気もして、マイナー志向の私としてはそこも好き(笑)。あ、でもマイナーすぎても、すぐにサービスそのものが無くなっちゃうんじゃないか、という不安があるので、それなりにちゃんとしている背景がないと駄目ですけれど。
 日記を書いていると、使いづらい部分も多かったりして、あれも出来ない、これも出来ない、ということもあるのですが、それもまた『馬鹿な子ほど可愛い』という感じで、愛着が湧いて来ます。

 それに、気がつくと新機能が追加されて、使いやすくなっているので、お得な気分にもなりますしね。いや、実はそれでようやく普通になっているのかもしれませんが。
 それはともかく。
 良いんです。私はこの「エキサイト」ブログが好きなんです。と言う訳で、次にスキンを作る時は、和風のデザインもお願いします(笑)。

 もしも次に乗り換えるとしたら、「goo」かなぁ。デザインも多いし、地味だし(苦笑)。

by mgear | 2004-10-28 03:04 | 日常

<< 新選組!感想。   お見舞い申し上げます。 >>