人気ブログランキング | 話題のタグを見る

発売延期。

懸賞 2006年 12月 11日 懸賞

『九龍妖魔學園紀 SPECIAL DVD』の発売日が、
正式に延期になりました。(変な言い回しだけど)



公式サイトでずっと「秋」発売予定、と書かれていたので、
いつまで「秋」だよ、いつになったら出るんだよ、
と誰もがツッコんでいたと思うのですが(笑)、
正式に「2007年春発売予定」となりました。

ということなので、
早ければ、おそらく来年の7月くらいには出るでしょう(笑)。
7月は「春」じゃない!というツッコミは禁止です。
5月なら「春」だよね。文句なく。
6月でもギリギリ「春」だと言い張ってもいい。
でも多分、そんなに早くは無理だと思う…(苦笑)。

きっと今井監督が、あれもやろう、これもやろうと、
いろいろ詰め込んでいるんだろうなぁ。
だってDVDなのに、アドベンチャーパートがあって、
感情入力があって、フルボイスだそうですから。
それ、ゲームじゃん(笑)。

でもそういう妥協を許さない監督の作るものだから、
安心できるし、少しくらい延期になっても許せます。
むしろ、どれだけ時間を掛けてもいいから、
中途半端でいい加減な物を出さないで欲しいです。

今井監督が日記でも書かれていましたが、
クリエイターには、まず売れるものを求められるから、
こういう風に、時間を掛けて120%の物を出すよりも、
70%くらいのものを何本も作った方が良いと言われるんでしょうね。
120%を2つ作る間に、70%なら4つくらい作れるからね(笑)。

おそらく今井監督なら70%でも良作を出してくると思うんですよ。
でも、そうせずにいつでも全力を尽くす姿勢が素晴らしい、と。
そうじゃないと本当に良い物は生まれないのではないかと。

今井監督がこういう物作りを続けてくれる限り、
私はずっと信じてついて行くと思います。
これからも応援し続けるので、頑張って下さいね。
(というような文章を、いつの日かメールで送ろうと思いながら、
 なかなか出来ない私なのでした)


 オマケ

発売延期。_b0009110_3194840.jpg


我が家のロゼッタちゃんとハントくんもXmas気分です(笑)。





ちょうど似たようなウサギとクマのぬいぐるみがあったので。
ハントくんの色がちょっと違うけど。
いや、本物と見比べると全然違うけど(笑)。
(ブログ参照)

いつか私もこの子たちを使って、
「ロゼッタちゃんとハントくん」的なものを何か作ってみたいです。
きっと、いつの日か…。

でもちょっとロゼッタちゃんの方がサイズが大きめなので、
毎回調整しないといけないのは面倒だなぁ~(苦笑)。

by mgear | 2006-12-11 02:31 | ゲーム

<< ドラクエ9はDSですよ。   「ラストサムライ」見ました。 >>