人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「成田離婚」見ました。

懸賞 2006年 11月 01日 懸賞

ずっと再放送をしていたので、
ドラマの「成田離婚」を見ていました。
再放送だと毎日見ないといけないので大変ですが、
その分、一気に楽しめるのがイイですね。

ところで、最近は成田離婚なんて言葉自体を
あんまり聞かなくなりましたね(笑)。
こういうのも流行があるのかな。
離婚が減っているということもないだろうし。
で、今の流行は「熟年離婚」ですか?(笑)。



剛くんのドラマは割とチェックしているのですが、
恋愛メインの話はあんまり見ていなくて。
これも初見でした。
ストーリーはお約束どおりの展開だなぁ、という感じ。
オチも最初から見えていましたし。
でもハッピーエンドが良いですよね。

とはいえ、個人的には本当に彼女を選んで良かったの?と思ってますよ。
最初から最後まで、夕子さんには好意を持てませんでした。
自分勝手だしワガママだし、人の話は聞かないし、思い込みは激しいし。
いつ見ても昔の男と、お酒呑んでばっかりだし。
どこが良いのかさっぱり分かりません(苦笑)。

だから、きっと最後は寄りを戻すんだろうな、と思いながらも、
そのまま別れちゃえば良いのに、とずっと思っていました(笑)。
でも、あんなにケンカばかりじゃ、またすぐに別れると言い出しそう。
大変だなぁ、一朗くん。自業自得だけどね。


ところで、このドラマを見ていて、
やっぱりこの時から剛くんは演技が上手いですが、
それでも今やっている『僕の歩く道』と比べると、
ずいぶんレベルアップしたなぁという印象です。

『成田離婚』では怒鳴るシーンがすごく多くて、
あれだけの台詞を一気に言って、ちゃんと聞き取れるし、
もちろん感情も伝わってくるのはスゴイと思ったけど。

『僕の歩く道』の場合は、
そういう分かりやすい感情表現がほとんど無いんですよね。
それでもちゃんと輝明の感情が伝わってくるので、
こんなに抑えた演技が出来るようになっていたんだなぁ、と
改めて、剛くんの実力に驚きました。

今回は特に難しい役だと思いますが、
これからますます『僕の歩く道』から目が離せませんね。
まだ見ていない方は今からでも要チェックですよ!

by mgear | 2006-11-01 01:01 | テレビ

<< アニメ感想 その1   お久しぶりです。 >>