人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『恋に落ちたら』(10)見ました。

懸賞 2005年 06月 18日 懸賞

あれ?今回すごく良かったよ?(笑)。
というか、これで最終回でも良いんじゃない?



 いや、ホントに。
 ラストにみんなで写真を撮るシーンも良かったしね。
 これから頑張るぞ、というのが想像出来て。
 なんか、次回予告ではまた訳分からん事になっているみたいだし。今のこの良い気分を台無しにされちゃいそうな気がして…。いっそ見なくても良いんじゃないか、私…(苦笑)。

 まぁね、分かりますよ。
 あの悪い奴らを追い出して、ちゃんと高柳さんが社長になって(島男が社長だったら怒ります)、それで元通り、だというのは。
 でも実際の話、そんな簡単に行くか?いくら島男が一緒にやるからって。無理だろ。

 高柳さんがフロンティアの株を持っているというのが伏線だとして、それでどうにかするのかな。ネットショップでお金をもうけて、フロンティアの株を買い占めるとか?それともこの間ホリエモンがやったみたいなアレですか?
 あるいはここでようやく島男が天才プログラマーだという設定が生かされて、何かすごいソフトを開発して大もうけするとか。

 だとしても、それは来週はっきりする訳で。
 仕方がないから見ますよ(笑)。気になるし。ここまで付き合ったからには最後まで一緒に行きますよ。
 どうか良い気分で最終回を見られますように…。


 そういえば、今週の話ほとんどしてないな(苦笑)。
 えーっと、やっぱり高柳さんが良かったです。こればっかりだけど。
 高柳さんの似てないモノマネをする神谷さんも可愛かったし、いきなり初対面で『徹さん』呼ばわりの龍太も可愛いね。七海さんはもちろん、みんなに愛されているんだよ、高柳さん。

 だからこそ社長が変わって、みんながやたらと「島男だったら」「島男がいてくれたら」みたいなことを言っているのが、全然納得できませんでしたよ(苦笑)。
 あんたら、どうしてそこで高柳さんを思い出さないんだ。島男が社長としてあんたらに何をしてくれたって言うんだ。フロンティアを作って、あんたたちをずっと養ってきたのは高柳さんなんだ~~~!
 その大切なフロンティアを島男のおバカさんに奪われて、それでも恨んでいないという高柳さん。すごいよ、あんたは。素晴らしいよ。フロンティアを奪われたら何もなくなって、ぬけがらのようになった島男とは違うね(笑)。
 ま、そんな島男でも、ちゃんと香織はついてきたんですけども。


 うーん、ここでやっぱり剛くんの演技の限界を感じちゃいました。
 今までも全然ラブシーンとかやって来てないし、恋人とか奥さんがいる場面でも、そんなに熱烈な恋を描いている訳じゃないし。

 えーっとつまりは、恋愛スキル不足?
 というか、恋愛を演じるスキルですけども。
 もしかしたら剛くんがそれほど激しい恋をするタイプじゃないのかもしれませんし、そういうのを表面に出すのが苦手なのかもしれませんが、とにかく。

 あのね、全然恋しているように見えないの。いつ島男が香織のことを好きになって、大切に思うようになったのか、全然分からないの。来週は結婚式みたいだったけど、どう考えてもそんな感じには見えないの。

 これは前から気になっていたんですよね。前回の「彼と彼女と」…何だっけ?(中居くん風…笑)。その時だって、奥さんがいたのに全然その夫婦関係が目に見えなくて、ホントにお前ら夫婦だったの?よく子供が生まれたな、みたいな感じだったし。

 照れもあるのかな。
 でもこの先、もっと恋愛を表現する場面は増えてくると思うんだよね。その時にはもうちょっと恋している顔が出来るようになっていてね、剛くん。

by mgear | 2005-06-18 13:23 | テレビ

<< タイガー&ドラゴン(10)「品...   『6ステイン』読みました。 >>