人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『恋に落ちたら』(8)見ました

懸賞 2005年 06月 03日 懸賞

島男が変貌。ものすごく唐突な感じだよね。
この変化を楽しむべきなのか。



 うーん、だとしても、変化の予兆くらいはあっても良かったような。
 本当は徐々にその片鱗みたいなのが見えてきて、最後にバーンと全体が見えて、ああ、そうだったのか、となるのが面白いと思うんだけどね。
 これだと今までの7話と、今回からの話がすごくちぐはぐだよね。
 島男って二重人格かしら?(笑)。

 せめてこのくらい変わるなら変わるで、ネジ工場が倒産した時に、そうなっていれば、まだ分かるんだけどね。
 それなら工場を取り戻そうと必死になっている、とか。
 まり子のために頑張ろうとして無我夢中になっている、とか。
 そういう風な話にも出来たでしょう。

 今回の展開では、どう見てもただの自分勝手男だもん。
 高柳社長にお金を出してもらって借金を返して、何も心配事がなくなったら、途端に手のひらを返したように社長を裏切るような真似をして。
 それでいて、あなたがやっているのと同じことをしただけ、なんて、全部高柳社長の自業自得みたいな、社長に責任を押し付けるみたいなことをして。
 しかも買収できたのはロイドブラザーズの力だしね。自分で何もやってないからね。

 こんな島男にいったい誰が同情出来る?
 島男をカッコイイと思う?素敵だなー、と思う?
 少なくとも私はこれっぽっちも思わないね。

 それにひきかえ、龍太は最初から最後まで全く変わらないで、男前だよね。
 まり子もようやく気が付いたみたいだし、二人で幸せになって欲しいな。
 島男はもうなんか、勝手にしてよって感じですよ。

 やっぱり、こうして見てくると、このドラマの主役は高柳社長だと思います。
 島男が狂犬みたいにガウガウ噛み付いても、高柳さんはずっと余裕だったし、大人だなぁと思いましたよ(笑)。
 それに子供の頃の回想シーンとかね、桐野さんの存在とかね、理解しやすいんです。

 島男がああなってしまったのは全く理解出来ないし、意味不明ですが、高柳社長がああいう人だったのは、すんなり分かるんです。それも仕方がないねって思えるんです。桐野さんみたいに。
 この先も、今度は社長を追い落とされた高柳さんがどう這い上がってくるのか、期待しちゃいますよ。島男をガツンとやっつけちゃえよ、と思いますよ(笑)。
 おかしいでしょ、そんなの。島男が主役なのに。

 それに私は剛くんが好きなんです。このドラマだって剛くんが主役だから見ているようなものです。かなり剛くんにヒイキして見ていると思います。
 それでもダメなんだよ。
 全然魅力を感じないのよ。
 あー、もう次回を見るのが嫌だなぁ…(苦笑)。

by mgear | 2005-06-03 16:06 | テレビ

<< 「タイガー&ドラゴン」(8)見...   WJ26号感想です。 >>