人気ブログランキング | 話題のタグを見る

WJ18号感想です。

懸賞 2005年 04月 06日 懸賞

表紙は『アイシールド21』そして巻頭カラー。
アニメ化を受けて盛り上げてきてますね。




  『NARUTO』
 ああ、カンクロウ切ないねぇ。自分では我愛羅を変えることも、守る事も出来なくて。ナルトに託さなければいけない気持ちが辛いです。
 ところでチヨバア様、死んじゃいそうなんですけど。
 まぁでも、カンクロウも死んだかと思いきや生きてたし。どうにかなりますかね。


  『BLEACH』
 藍染隊長、きれいだ…、きれいだよう…。
 でも言っていることが最悪だ。「仕込んだ」って何。そんな鬼畜攻め様みたいなことを言っても、似合いませんよ!というか、変なエロ台詞やめれ。
 それでいて「彼女を手に掛けたくない」とか妙な甘さを見せているし、何だよ、この人。黒なのか、白なのか、どっちなんだよ。いや、私は今の状態は全部演技だと思ってますけど、でも…。
 それに恋次たちが「使える」って、いったい何に使えると思ったんだろう。もう全然理解出来ないなー。何となく全てが明らかになっても、こういう細かい所はフォロー無し、って感じになりそうで怖いです。
 だって、このままじゃ、藍染隊長、単なる二重人格の変な人だよ。魅力の欠片もないよ。そして一護、参戦。そろそろ来るかとは思っていましたが、こうして対峙されると、藍染隊長…やっぱり悪役サイドなんだなぁ…(号泣)。


  『ONE PIECE』
 ナミの強さと凛々しさに、思わずジーンとした所で、サンジの馬鹿さ加減を全開にするあたり、絶妙なバランスですよね。でもまだサンジ、全然活躍してないんですけど。
 いくらパウリーさんが「スゲーな」とかフォローしてくれたって、それは嬉しいけど、でも本当に活躍してないから!(笑)。
 次回は頼みますよ。


  『テニスの王子様』
 なんかもう。テニスじゃないよ。
 いや、ずっと前からそうだったと言われれば、そうなんだけど(笑)。せめて球はまっすぐ飛ばそうよ。
 ところで、いつの間にみんな必殺技を叫ぶようになった?以前はちゃんと試合をしながら、周囲の人が「〇〇だ!」とか言って、技について解説していたのに。
 タカさんがバーニング!と叫んだりするのは別に良いんだけど。


  『ムヒョとロージーの魔法律相談事務所』
 冒頭、なんだこれ、まるで新婚夫婦の会話だよ(笑)。
 そして温泉。お約束の入浴シーンですが、ナナちゃんよりもロージーの方が可愛いと思ったのは私だけではあるまい。
 いやー、実際ロージーはむちゃくちゃ乙女になってるよね。
 お膳返してくるね、なんて甲斐甲斐しいと思ったら、古い旅館が怖いとビクビク。もう本当に可愛いわ、こいつ。


  『銀魂』
 これ、上手いよねー。
 場所も動かないし、基本はみんながしゃべっているだけなのに、ジーンと感動させたり、その直後に笑わせたり。緩急が絶妙だ。
 そして、やっぱり神楽ちゃんが居ないと。確かにあのメンバーをまとめられる(?)のは神楽ちゃんだけだよ。お帰りなさいー。


  『魔人探偵 脳噛ネウロ』
 弥子ちゃん、食べてばっかりだな(そういう設定だけどさ)。
 探偵事務所を手に入れるのはともかく。またスゴイ所に乗り込んできたな。
 そして吾代、死んだろあれ。


  『家庭教師ヒットマンREBORN!』
 時期的にお花見ネタ。でもやっていることはいつもと同じ。
 久しぶりにDr.シャマルが出たのが嬉しいです(笑)。
 山本&獄寺も出てくるし、今回は幸せだ!(安いな~)。


  『ユート』
 うーん、どうも雄斗くんが分からないよ。
 すごくスケートがやりたかったんじゃないのかな。スケートができるなら、何でもいいという感じだったのに、いざ出来るようになったら、ショートトラックは嫌だ、なんてワガママ言ってるし。
 それなら北海道に帰れ、と言いたくなっちゃいます。


  『いちご100%』
 東城・弟、むちゃくちゃシスコン。
 まー、こんな可愛いお姉さんがいたら、無理もないかもしれないけどさ。
 そして、つかさちゃん可哀想。
 それもこれもみんな真中が悪いんだよ。自分の気持ちがはっきりしないのに、つかさちゃんは可愛いし、一緒にいると落ち着くし、なんて訳の分からん理由で付き合おうとするから。
自分が本当に好きな人は誰なのか、良く考えろっての。


  『WaqWaq』
 うわー、生き返った(?)シオ、むちゃくちゃ強くなってる。
 でもこれっぽっちも格好良くない。そこが良いよね(笑)。

  『武装錬金』
 シェルターの武装錬金?もう何でもアリだな。
 そしてヴィクターの妻は「脳」だけ。うーん、ありがち(こら)。


うーん、今回は特にこれといって…。あんまり盛り上がった話もなかったな。

by mgear | 2005-04-06 18:56 | マンガ

<< 新アニメ感想、ざっくりと。   『新発見・長谷川等伯の美』に行... >>